※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
雑談・つぶやき

gw中に母と姉親子が好意で娘を預ってくれました。用事を済ませたり、久…

長くなります、すみませんm(_ _)m
少し前の話になりますがずっともやもやしてるので聞いてほしいです
gw中に母と姉親子が好意で娘を預ってくれました。
用事を済ませたり、久しぶりに夫婦で出かけたりとても有意義に過ごせたので感謝してます。

ですが
娘にはアレルギー(小麦、卵、乳)があるとずっと言っていたのに
ハム(卵白)やアイスのコーン(小麦)、しまいにはスルメなんかも食べさせてしまったようで(なぜ1歳児にスルメ…💧)、
家に帰ってくるとアトピーが悪化して肌がガサガサになっていました。
保育士歴17年の姉がいるから大丈夫だろうと油断してしまいましたm(_ _)m

正直かなり腹が立ったのですが、
でもアレルギーの娘を預けたのは私だし、
自分もゆっくりさせてもらったし、
娘は痒がってかわいそうだったけど済んだことはしょうがないかと。
ひどい症状が出なくてよかったと思うことにしました。
ですが2人目出産の際、母には娘を預かってもらう予定にしていたので
一応母にだけはこういう風になったからもう少し気をつけてほしいとだけ連絡しました。

そしたら
「お姉ちゃんにはもう連絡したの?!
まだ言ってないなら絶対そんなこと言っちゃだめだよ!
2度と預かってくれなくなるよ!」
と、言われました💧
は?って感じです。

姉は確かに少し変わり者でプライドの高い人なので怒らせたくなかったんでしょうが、、、
孫の命に関わることより
アラフォー娘のご機嫌の方が大事なのでしょうか??

昔から母には不信感がありましたが、、、
なんだかガッカリしました。

私が母の立場だったら
あんたが言いにくいならお母さんからお姉ちゃんに言っとくね!
ぐらい言うと思います。

もうこんな人に2度と娘を預けたくありません。
娘を守れるのは自分だけなんだと改めて思い知らされました。
なので2人目出産の際は子連れ入院することにしましたm(_ _)m

ここまで読んでくださった方、
長々とありがとうございましたm(_ _)m

コメント

ゆっきーな

ほんと、娘さんに酷いアレルギー症状でなくて良かったですね😭

でも、痒かったのも可哀想でしたね😣

お姉さん保育士なのに、アレルギーお構いなしに食べさせてしまうとか読んで、生徒さん大丈夫か心配になってしまいました😲

産後、大変だとは思いますが、きっと私も心配で預けられません!

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

なんか分かる~と思い勝手にコメントしました😆
うちの親もこんな感じで下の子出産の時は子供と一緒に付き添い入院しました😁
旦那の親も違う意味で信用ならず、最初は預かってもらう予定でしたが信用出来なくなって揉めましたけどね😅

るちぇ

そんな保育士さんのところに保育料を支払って預けている園児がかわいそうです。というかかわいそうという次元じゃなく、アレルギーって命に関わるのに、、、。
お母さんの反応も意味不明です。もう今後は預けないほうがいいですね。
大変でしたね💦💦

いいとも

アレルギー甘く見たら本当に怖いですよ!!
お母さんお姉さんのこと私にも到底理解できません😤

残念ですが、預けない方が賢明ですね💨