※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たまこ☆
家族・旦那

夜ごはん、なくてもいいって言い方はどちらだと思いますか?⑴食べたい⑵い…

夜ごはん、なくてもいいって言い方はどちらだと思いますか?
⑴食べたい
⑵いらない

今週、旦那に無くてもいいと言われたけど、結局毎日食べていたので、食べるんじゃん!と思ってました。
木曜日、12時半頃に帰って来て食べるのか聞いたら、いらない、と。
今週は無くてもいいって言ったじゃん、と。
は?( °Д°)
無くてもいいって、あったら食べるってことですよね?
むしろ毎日食べてたやん。
いらない、じゃないですよね?
食べないならもっと早く言えよ!
なんで夜中の1時に片付けしなきゃいけないの!!
あーほんと腹立つ。

コメント

はじめてのママリ

なくてもいいって言われたら私は絶対に用意しません😅
急に食べるって言われたら自分でどうにかしてくれって言います。たまこさん優しいですね✨

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    遅くなりました(´;ω;`)
    優しいんですかね?
    もう絶対用意しないと決めました😏笑

    • 5月15日
ピカチュウママ

あったら食べるやつですね。
読んでて腹立っちゃいました💦
すいません;_ _)

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    遅くなりました(´;ω;`)
    腹立ちますよね!
    同じ方がいて安心しました🙌

    • 5月15日
ゆき

私だったら用意しません😅
片付けが面倒なので、食べても食べなくても良いようにパンとか買っておくのはどうでしょうか?

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    遅くなりました(´;ω;`)
    用意しない、と捉える方も多いんですね😳
    もう絶対用意しないと決めました!

    • 5月15日
Hii(21)

何も用意しません。
なくてもいいって言ったやんって
言って自分で買ってくるなりなんなり
してもらいます笑

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    遅くなりました(´;ω;`)
    わたしもこれからは、そうしてもらいます!

    • 5月15日
deleted user

あったら食べるけど無かったらそれでいい。って感じですかね😅
そういうの作る側からしたら迷惑だから、いるかいらないかどっちかで答えろ!って言っちゃいますね💦

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    遅くなりました(´;ω;`)
    そうなんですー!
    迷惑すぎます😫!
    いらないなら、ちゃんと連絡しろ!
    と思ってイライラしました😤

    • 5月15日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは!

(2)いらない

と解釈します。

私の中で、いい=いらないです。

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    遅くなりました(´;ω;`)
    わたしもこれからは用意しません!

    • 5月15日
ちるみる

あったら食べるやつですね(~_~;)
私はそういうときは作らないです。
セルフサービスでなら食べられるものや材料はあるので、本人に任せます。翌朝地味に洗い物あるとイラッとしますけどそこだけ妥協してます。

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    遅くなりました(´;ω;`)
    あったら食べるヤツですよね!
    でもわたしもこれからは、作るのやめます!

    • 5月15日
あゅ

うちはその返答なら2です。

作ってくれるなら食べるよなら1です

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    遅くなりました(´;ω;`)
    2の方、けっこういらっしゃいますね!
    これからは作りません!

    • 5月15日
deleted user

なくてもいいと言われたら、理由を聞きます!
出かけるのか?帰りが遅くなるのか?
そしてじゃあ作らなくてもいい?って聞きますねー
はっきりした答えじゃないのって、困りますよね(>_<)

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    遅くなりました(´;ω;`)
    そうなんです!
    はっきりして欲しいんです😤
    基本帰りが遅い人なので、食べる時は12時過ぎても食べてるので、ほんと困ります😤

    • 5月15日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

なくてもいいなら作りません❤
だってなくてもいいんだから。。

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    遅くなりました(´;ω;`)
    わたしもこれからは、作るのやめることにします!

    • 5月15日