※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
サプリ・健康

相談させてください。妊娠5ヶ月、体調も安定してきていいかんじ…のはず…

お世話になっております。
カテゴリあってるか分かりませんが
相談させてください。

妊娠5ヶ月、体調も安定してきて
いいかんじ…のはずなんですが(T_T)

日、月くらいからずっと便秘で
お腹が張って苦しいです😭

次の健診までまだ12日もあり、
この状態が続くのは辛すぎます💦
(一人目の時もでしたが、薬いただいても
スッキリすることはなかったです泣)

なんとか便を出す方法無いでしょうか。。

これを食べたら、飲んだら
運動、マッサージ、ツボ
排便に効くものありましたら
ご教授ください😞😞

コメント

deleted user

まずいですが、山本漢方のごぼう茶は快便になりますよ!
美容や、身体にもいいのでオススメです。
私は慣れましたが、ただ、まずいです。
あと、オールブランもまずいですが、快便になります!!
けど、便秘でお腹が張っているより断然いいと思って飲み続けています╰(*´︶`*)╯♡

  • やん

    やん


    やはり不味いものは体にいいんですね〜(T_T)笑
    ごぼう茶探してみます(><)
    ふつうにスーパーに売ってますか😐??
    オールブランまずいですよね(´;ω;`)
    前に食べてたことあるんですが、快便だったか覚えてないのでもう1度試してみます😔♡

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごぼう茶はドラックストアーに売ってます🤗

    • 5月14日
ゆきぶー

私も現在絶賛便秘中ですっっ!!
どうしてもって言うときはお医者さんに出してもらったお薬を飲みます。酸化マグネシウムというものです。
辛いですよね〜😱😱😱
私はバナナ食べたり、夜歯磨きする前にヨーグルト食べてます!
気分で無糖だったり、フルーツの味付いてるものだったりですヽ(^ω^)ノ

  • やん

    やん


    仲間ですかっ( ^^)人(^^ )♡
    出そうで出ない、めちゃくちゃつらいですよね(´;ω;`)
    酸化マグネシウムは初めて聞きました!
    私も夜ヨーグルトやってます✌︎効果なしです笑
    朝はきなこ牛乳も飲んでるんですが。。😔
    お菓子もめったに食べないのに、何がいけないんだか(;_;)💔

    • 5月14日
  • ゆきぶー

    ゆきぶー

    酸化マグネシウムは産婦人科で、どーしても出ないんですっ!って言ったら、出してくれました✌️
    私もきな粉やったことあるけど、なんか駄目でした〜💦
    私ヨーグルトはビオの14日間チャレンジを信じてビオにしてます✨✨
    ヨーグルトをビオに変えてから前よりかは出るようになった気がします!

    • 5月14日
  • ゆきぶー

    ゆきぶー

    あと、これでもかってくらいキャベツ食べた時はいつもより出ましたよ!笑
    1日に半玉からひと玉くらいです👍✨

    • 5月14日
  • やん

    やん


    一人目のときはマグミットを処方してもらってたんですけど、それでも全然出なかったんですが
    それより強いお薬ですかね😐??
    ビオ、CMやってますね!!私もチャレンジしてみようかな😣
    キャベツ1玉きついなー😱😱笑

    • 5月14日
  • ゆきぶー

    ゆきぶー

    今見たら、さあやんさんは3人目なんですね!もうそれだけで立派です✨✨✨
    マグミットは私は聞いたことないです。
    病院によって処方するものも違うのかも知れないですね✌️

    キャベツはそのまんまだと流石にキツイので、私はあの、牛角のやみつき塩キャベツ風にしてまーす💕

    キャベツに塩とごま油たらしてちびちび食べてます!私、夜アイスとか食べたくなるタイプなんですけど、アイスの代わりに食べてました😊

    • 5月14日
  • やん

    やん


    そうなんです!双子ちゃんなので、一気に3人目です😂😂
    そんなそんな💦💦母親としてまだまだです。。

    やみつき塩キャベツめちゃくちゃうまいですよね👏♡
    ついでに焼肉も食べたくなります( ー̀εー́ )笑
    塩とごま油で簡単にできるんですね!やってみます( Ö )/💕
    アイスの代わり、、偉いです。私なら絶対にキャベツの後にアイスも食べます。。笑

    • 5月14日
  • ゆきぶー

    ゆきぶー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    双子ちゃんだったんですね!!
    一卵性ですか?二卵性ですか?
    毎日お疲れ様です💕

    いやいや、もう私のアイスの食べようは妖怪のようで、旦那に
    「妖怪夜な夜なアイスババア」
    とか言われてました。一気に3個くらい食べちゃうんで。笑

    病院で、
    「あなたなんで1ヶ月にこんなに太るの??」って怒られてから、
    「夜な夜なキャベツババア」
    に変身しました😅

    • 5月14日
  • やん

    やん


    二卵なんです!!
    旦那も私も、家系に双子がいないので初診のときは本当に驚いて思わず泣きました(; ³0³)笑
    ありがとうございます💕
    kikiさんこそ、お疲れ様です✨

    妖怪wごめんなさい笑いましたww
    一気に3個は逆に尊敬します😂😂
    そら怒られちゃいますよね😂😂
    お腹冷やすのだけ気をつけてください😱笑笑

    • 5月14日
ちびぞうさん

私も妊娠中便秘辛かったです!
私は朝にバナナとオールブランで乗り切りました!
どーしても出ない時用に、下剤も処方してもらってましたよ!
次の検診の時に出してもらえると思いますよー!

  • やん

    やん


    朝バナナ×オールブランですか!
    めっちゃ効きそうですね(; ³0³)♡
    やはり下剤もらうしかないですよね😦
    次行ったら先生に話してみます😢

    • 5月14日