※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
妊娠・出産

31週の初産婦で、食欲がなくて心配。栄養不足や赤ちゃんの影響が気になる。同じ経験をした方や元気な赤ちゃんを育てた方の意見が知りたい。

現在31週の初産婦です。後期に入り食欲がなくなりました。無理して食べると吐きまではしないけど気持ち悪くなり、胸やけがしたり、胃がつかえる感じがして苦しくなります。
パンやゼリー、プリン、アイスなどは食べようと思えば食べれるけどご飯など食べるとすぐ気持ち悪くなってしまいます。無理して食べる時もありますが、食べると気持ち悪くなり、お腹も全く空かず、今日はパンとゼリーしかたべてません。赤ちゃんに影響ありますよね(T ^ T)?

今まではお腹いっぱいでも時間が経つとなにか食べたくなって食べてたのに後期に入ってから食欲がなく上記のようなものばかり食べています。
栄養面などが不足しているとわかってはいるのですが…
赤ちゃんがちゃんと育つかとても心配です(T ^ T)
同じような経験された方いますか?
また食事面など特に気にしてなかったのに、元気なお子さんが産まれた方とかいますか?
やはり無理してでもたべた方が良いのかな(/ _ ; )

コメント

ma.

私も胸焼けがして、お米が食べれません。゚(゚´Д`゚)゚。 パンやゼリー食べやすいですよね。夜にお魚、野菜、お味噌汁を摂るようにしてます!!

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

夜になるべく私も食べるようにしてますが…最近はなかなか食べれず(T ^ T)
    パンとかゼリーなど甘いものにに頼ってしまいます(;▽;)

• 5月13日
さあママ

私も同じく胃につっかえる
感じがして吐いてしまいます( ˘•ω•˘ )
モサモサしてるとつっかえるので
とろこてんだったり豆腐だったり
で多少は食べてます😫💦
本当は焼き肉食べたいです😭

ところてんと聞いて今すごく食べたくなりました(。☌︎ᴗ☌︎。)
    胃につっかえますよね(T ^ T)
    焼肉ーーー食べたいけど、食べた後気持ち悪くなって後悔しそう(´•̥ω•̥`)
    でも、私も焼肉大好きだからたべたいなー♡

• 5月13日
  • さあママ

さあママ

体重管理も出来て
    ところてん便利ですよ‼
    私は太りすぎてところてん
    ばかりでもう見たくありません😭笑
    お互い後少し頑張って産んだら
    焼き肉お腹いっぱい
    食べましょー٩(๑`н´๑)۶✨

• 5月13日
くー

野菜をミキサーにかけてスムージーを野菜作るのはどうでしょう?
今のパン食よりはまだ栄養取れそうです(^^)

一度やったのですが、野菜だらけでしたら苦くてオエってなっておいしくなくて飲めなかったんです(´•̥ω•̥`)
    美味しく出来る方法があったら教えてください(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• 5月13日
あーすー

私もごはん食べれなくなりました、、前は3杯とか食べてたのにお茶碗半分食べれません。ヨーグルトやアイスがとっても食べやすいです。

無理して食べると吐いてしまいます。

赤ちゃんにちゃんと栄養届いてるか不安です。。

私も明後日から32週なので同じくらいの週数ですね(。☌︎ᴗ☌︎。)
    ご飯食べれなくなりますよね(T ^ T)
    私も前はすごく食べてたのに今は胃につっかえる感じがしてなかなかです(´•̥ω•̥`)
    ヨーグルトにアイス…
    私も毎日食べてしまいます。
    そういうのは入るんですよね(T ^ T)
    赤ちゃん…大丈夫かなぁーー(;▽;)💦

• 5月13日