※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん★
妊娠・出産

1人目と2人目の出産の違いや、臨月の状況について不安がある方からの相談です。

生まれるまで1ヵ月きってるのですが、上の子もいる為ウォーキングや運動など全然出来てません😭💦
年子だから1人目よりは早く生まれるかなーと思いつつも、1人目が2日もかかったので、運動もしてないし今回も長期戦になるのではと不安です💧
年子で出産された方、1人目と2人目はどんな違いがありましたか?

ちなみに今のところの臨月の違いは
1人目 便秘、お腹の張りなどはさほど無い。
2人目 お腹緩い、割とすぐお腹が張る。上の子抱っこしたりするからかな??

って感じです。

コメント

ksママ

年子ではないですが
下の子妊娠中は
なるべくベビーカーに乗せて
歩いてました✨

• ちーさん★

ちーさん★

ベビーカー全然乗ってくれないのでお散歩行っても進まないしで😩

• 5月13日
ももたん

年子です!
1人目の時も2人目の時も全く違いがなく…産まれたのも2人とも40週と2日目まで被りました…
2人目は早いと聞いていたのにあれー?wって感じでした!
あ!でも1人目の時より2人目の方が体重が増えましたw
でも出産したら1人目の方が2人目より800近く小さかったです!
1人目は3時間で出産で2人目は11時間かかったことです!:(;゙゚'ω゚'):

• ちーさん★

ちーさん★

1人目からスピード出産だったんですね!
    11時間でも私の1人目よりは全然早いです🌟
    経産婦だからって説は確実じゃ無いですね💧

• 5月13日
  • ももたん

ももたん

今3人目の34週ですが、先生には多分同じくらいだよ~って言われましたww
    お腹が重たいので1日でも早くと思ってるんですが~:(;゙゚'ω゚'):

• 5月14日
ももたん

追記!
間違えました1人目の時の方が体重が増えたのまちがえですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

悠晴ママ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(≧∇≦)私も年子です!
大きい身体で1歳児の世話本当に大変ですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

私の場合は、一人目は予定日9日前の夜中にいきなり完全破水からの陣痛12時間での出産でした。

二人目は上の子の世話におわれて中々外出もままならず、母子共に体重どんどん増加し笑(19kgも太りました笑)

胎児の体重も3800gと大きく、また予定日超過したので、このままでは帝王切開になると言われ、点滴で陣痛促進剤を使い、実質2時間ほどで生まれました!

私の場合、陣痛促進剤の点滴が聞いた途端に痛みMAX笑
子宮口も2cmからいきなりの全開大で衝撃でした!

一人目は陣痛も長くて辛いし、分娩台乗ってからも地獄だったのが鮮明に記憶にあって、本当にいきむの怖かったですが、、、
もぅ出さないと終わらん!って覚悟を決めて鬼の形相でいきんだら3いきみ位で出てきました笑
本当に早かったです笑
切開なしでした!!

今は自分時間ゼロで年子育児中です(´∇`)
今しかない上の子との時間、妊婦の身体でしんどいかもですが、満喫してくださいね!!