
メルカリで本を300円で売った出品者です。発送準備中に不備を見つけ、購入者に連絡しましたが返信がありません。発送期間は4~7日で、6~7日まで待っても返信がなければキャンセル申請をするべきでしょうか。購入者は無言取引を望んでいる気がします。2~3日後に事務に問い合わせ、返信がなければキャンセルしても良いでしょうか。
メルカリについて
私は出品者側です。
300円で本が売れたので発送の準備をしてたら、不備を見つけました。
購入者様に素直に伝えましたが、返信がありません。
(あと数時間でメッセージ送ってから1日経ちます)
発送期間を4~7日にしてますが、ギリギリの6~7日まで待っても返信がなかったら、皆さんなら出品者側からキャンセル申請しますか?
私の予想ですが、購入者様は多分最初から無言取引をしたかったような気がします、、今まで1回もメッセージが来たことがないので…これだと、事務に問い合わせても購入者様からメッセージが来ないような気がして…💦😅
私は発送しても、キャンセルでもどちらでも構いませんが…😅
2~3日経ったら事務に問い合わせて、それでも返信なかったらキャンセルしてもいいと思いますか?🤔
※誹謗中傷、批判お断り。
- まゆそ(妊娠11週目, 5歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
いいと思います!
とりあえず購入者側には、不備が見つかったこと、こちらとしては発送してもキャンセルしてもどちらでもいい旨お伝えして、メルカリ側から発送期限を過ぎていますと連絡が来てから、事務局にその旨伝えてキャンセルできるかどうか問い合わせします!
こちら側の不備なのは承知ですがこう言った場合、無言取引のお客様、正直言って困りますよね…😮💨
まゆそ
コメントありがとうございます!
もう購入者様には、"私は発送してもキャンセルでもどちらでも構いません!"と伝えてあります!
その返事が来ないです💦😅
ありがとうございます!
やっぱり事務局に問い合わせるのが1番ですよね!
ありがとうございます😊
そうなんですよ、、😫
無言取引のお客様困ります、、😰