※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

最近子宮外妊娠で手術を受けました。もちろん産婦人科に入院することに…

長文ですみません。
最近子宮外妊娠で手術を受けました。
もちろん産婦人科に入院することになります。
手術が確定して1時間の間に検査や準備。
あっという間に手術室へという感じでした。
その検査で、同じ産婦人科に入院されていた年配の方と一緒に病棟に帰ることになりましたが、まだ私のレントゲンが終わっておらず、待ってもらう形に。
レントゲンに呼ばれる少しの待ち時間に、年配の方から「あなたも産婦人科だったのね!あらーおめでとう!よかったねー!」と言われ、おめでたというより、今から手術を受けることを話したのですが、聞いてなかったみたいで「お腹もまだ大きくないね」「いつが予定日?」と…
思わず我慢していた何かがプツンと切れて、号泣してしまいました。
そこに看護師さんが戻ってきて慰められるも、年配の方は「さっきもお腹の大きな妊婦さんに会ったら、双子だっていうからびっくりしてねー」と…
看護師さんが「いろんな方がいるからね…」と年配の方にやんわり伝えてくださり、「大丈夫!まだ若いんだから!我慢することじゃないんだから、泣かなきゃ!泣いていんだよ!」と声をかけられ、また号泣。
そのままレントゲンをとり、主人も両親もいる病棟に着くまでにはと、エレベーターで気持ちを落ち着けて帰りました。
病棟に着く前に、看護師さんが「大丈夫?ごめんね」と声をかけてくれて。
年配の方も悪気はなかったと思います。
でも人の話ちゃんと聞いてー!
空気読んでー!
最近で一番辛い短い時間でした。

コメント

るちぇ

それは想像するだけでつらいです、、、ただでさえ辛い経験だったのに、追い打ちをかけられたような感じですね。産婦人科だからって嬉しいことで来ている人だけじゃないって事、お年寄りには分からないんですかね。
ゆっくり休んで、またすぐ赤ちゃんが帰って来てくれますように♡

• みかん

みかん

きっとこんな辛いことしばらく無いだろうという位、その時の会話が頭から離れず。
    子宮外妊娠と言われても、突然で涙も出てなかったのに、こんなところで号泣するとは…
    年配の方は、産婦人科=おめでたというながあるんでしょうね。
    ありがとうございます♪

• 5月13日