※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭ックス
子育て・グッズ

保育園で作った工作作品を処分することについて、周囲からの反応に悩んでいます。思い出として残す必要性について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

保育園で作ってきたもの、処分してる人いますか?
事あるごとにいろんなものを作って持って帰ってくるので飾りきれないし、インテリアにも合わないのでほとんど箱の中にしまっています
私も主人も、生きてきた中で保育園で作った工作の作品なんて見返したこともないので
一年したらキリよく処分しようと思ってるのですが
周りからヤイヤイとやかく言われます
思い出も一生見なければただのゴミだと思うのですが
キリよく処分している方いらっしゃいますか?

コメント

でめでめ

わたしは処分しましたよ。持ち家なら保管するかもしれませんが現在アパートなので邪魔で仕方ないです。ちゃんと先生の力を借りずに自分だけで作った物は取ってあるかスマホで取って写真にしてます。

まれ

よく箱に保管して大人になったら渡してる人いますよね😅

写真に撮ってアルバムにしまうとかはどうですか?

Hii(21)

お母さんは全部置いててくれましたよ!
箱の中に入れて大きくなって見た時に
色々笑っちゃいます笑笑

LOUIS

私の母が
私の保育園〜小学校までの
作品を全部大切に取っておいてます♪
母の日父の日の絵は飾ってますが
それ以外は箱にまとめています!
兄弟3人分(﹡ˆoˆ﹡)

懐かしいな〜と言いながら
見れるので楽しいですよっ!!

自分が大人になって、
お母さんが全部残してくれてるって
思うと本当に嬉しいです😊😊

3 Kids*MaMa (24)

私の両親が姉弟分
全て残してくれています!
結婚した時に旦那と一緒に見れたこと
すごく嬉しかったです(*´З`)
おっきくなって見返すと
笑えることばかりで(笑)

私はそう思えたので子供たちの作品は
全て残しています(*^^*)
1人1人別々の箱に入れてます🎶
結婚した時やおっきくなった時に
一緒にまた見返せたらな~って思ってます♡

ハイハイ

処分する予定です。ほとんどが自分で作ったというよりは、協力を得て作った作品なので。写真には撮ろうかなと思ってますが。あと、アルバムを張り付けるタイプにしてるので、誕生日のカードとか挟めるものは残そうかなと考えてます。

鮭ックス

皆さんありがとうございます。うちは全て取って置いた家で育ちましたが、狭い家の中で何十年も見ないものを置いていて無駄だなぁと思っていたので、処分して必要なものは写真に収めるなりしておくという意見が良いアイデアだなと思いました。
ありがとうございました😊