※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れはいつ頃落ち着きますか?繰り返す子は繰り返してしまうのでしょうか>_<

赤ちゃんの肌荒れはいつ頃落ち着きますか?
繰り返す子は繰り返してしまうのでしょうか>_<

コメント

れれれ

ベビーワセリンお風呂あがりとお出かけ前に塗ってたらすぐ落ち着きましたよ!!

うちは皮膚科に行って、保湿クリームを貰い始めてからは肌荒れしなくなりましたよ(*^^*)
小児科はステロイド入りのばかりくれてて、塗りたくなかったので皮膚科に行きました!

れよ

乳児湿疹で始まったほっぺのかぶれが酷くて、アレルギー持ちってこともあり、これは飲み&塗り薬の治療を受けるまで良くなりませんでした😢

みみ

生後2ヶ月くらいは、ホルモンの関係で乳児湿疹を起こしやすい時期みたいです。
娘も2~3ヶ月前半がわりと肌荒れがちでしたが、3ヶ月後半に落ち着きました。
肌荒れの時期はお風呂で優しく泡で洗って、朝晩や気付いたときに保湿してあげると軽くなりました✨

みーちゃ★〇゜

私の息子は繰り返しています😭
でも、先生から薬を塗り続ける事が大切と言われました!また、薬剤師の方からは、2才くらいに落ち着いてくるとも、言われましたよ💡