※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

娘の体重が伸び悩んでいるが、飲みムラがあり110-200を1日5回飲んでいる。体重は6.3キロから6.6キロに増えた。離乳食はパクパク食べるが、体重の増加に不安がある。元気で大丈夫だが、同年齢の子に比べて体重が心配。

娘の体重が伸び悩んでます😭
完ミですが飲みムラがあり
110-200を1日5回飲んでます。
1日トータル1000飲めることもあれば
600くらいで終わってしまうことも😢
4ヶ月検診で服脱いだ状態で6.3キロ
昨日測ったら服きてる状態で6.6キロです。

離乳食始めてみてパクパク食べるのですが
今後また増えていきますかね?😭⚡️
減ってるわけじゃないし
毎日、ご機嫌に元気いっぱいなので
大丈夫と頭では分かっているのですが
2-3ヶ月の子に体重抜かされていって
ちょっと不安になりました😂

コメント

ふにゃ

私も先日4ヶ月健診で6060gと、体重は軽めでした。産まれた時は3500gもあったのですが…。でも成長曲線の中に入っていて少しずつでも増えてれば問題ないよ、と小児科の先生に言っていただきました❗️
ほかの子は気になりますが焦らずにいこうと思ってます☺️

• minomushi

minomushi

なるほど!確かに成長曲線内に入ってます!いろんな人に「娘ちゃんは細いから〜」と言われるので不安になりましたが、成長曲線内なら大丈夫ですよね!安心しました♡ありがとうございます!

• 5月14日
じゅん525

5ヶ月で6.6㎏もあったら十分ではないでしょうか??
低月齢の時と同じペースで増えたら先が恐ろしいですよ(笑)

• minomushi

minomushi

十分ですかね😂周りに「細いから〜」と言われるので不安になってしまいました(。•́•̀。)💦
    確かに(笑)今までは低月齢だったし、成長が著しい時期だっただけですよね!ありがとうございます♡♡

• 5月14日
  • じゅん525

じゅん525

うちも二人ともよく言われてましたし、今でも言われるので心配になる気持ち分かりますよー!でもそんなことより、きちと食べて飲んで出して(笑)、一杯遊んで泣いて寝て…という一連のことが出来ていればそれで十分ですよ!
    ちなみにうちは上の子は1歳で6.8㎏、下の子は1歳3ヶ月現在7.2㎏ですよ!

• 5月14日
  • minomushi

minomushi

分かってくださってありがとうございます😭❤️甥っ子2人がムチムチ、友達の子供もムチムチ、保育園のお友達もムチムチ、、、なので気になってしまって😭
    そうですね!毎日元気に泣いて遊んで出してと元気に過ごしてくれてるのでドーンとかまえていようと思います(*´ω`*)

• 5月14日
あい

うちの子もミルクは産まれたときからあまり飲まない子で(-_-;)
離乳食に入りたくさん食べますが体重はあまり増えません。
よく動くのでこんなものかぁと。
私も不安に思ってましたが気にしないことにしました(^-^)
元気だったら大丈夫ですよ(^-^)
うちの子は10ヶ月で7,4キロです。
お医者さんにも何も言われてません(^-^)
私も旦那も小さめなので親譲りかなぁって(^_^;)

• minomushi

minomushi

うちの子も寝返りしてバタバタして、身体をよく動かすので消費されてるんですかね🌸
    旦那の家系が皆細身なので遺伝かなぁ。私はガッチリ体型なので羨ましい(笑)
    不安にならずに娘の成長を見守ろうと思います♡ありがとうございます!

• 5月14日
5ak1

娘も同じくらいですよー!
4ヶ月6kg→1歳9kgなので、8ヶ月かけて3kg増えればいいわけですし、小さめなら1歳で8kg位しかない子もいるので大丈夫だと思ってます^^

うちは離乳食もまともに食べません😭💦
人間なので常に一定に増えて行くわけじゃないですし、しばらく様子見たらいいんじゃないですかね☺️👍

• minomushi

minomushi

2ヶ月の甥っ子に体重抜かされそうでびっくりしてましたが、8ヶ月で3キロと聞いたら「あ、大丈夫じゃん!」と安心しました😭❤️
    しばらく様子みてみます!ありがとうございます♡♡

• 5月14日

うちの息子もなかなか体重増えず、4ヵ月検診の時6220gでした!
その頃から完ミでしたが1日1000なんて飲んだ事ないです😅
600~800位です。今もですがw
減らなければ大丈夫と言われたし、うちの息子は食べる+飲む量に対してメッチャ動き回ってるので消費が多いのかなと思ってます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )笑
友達の子は息子より1~2ヵ月後に産まれてますが、全然息子より大きいです😆💦
元気なのであまり気にしてません✩

つい先日8ヶ月になりましたが体重はまだ7.5㌔です😝

• minomushi

minomushi

確かにうちの娘もドタバタと動き回るので消費してるんですかね!
    元気だしメキメキ成長していってくれてるので安心して成長を見守ろうと思います😍❤️

• 5月14日
まぁ

完ミでしたが、5ヶ月で1000飲むことがあるなんて驚きです。
うちは600ぐらいがほとんどで、1000は11ヶ月で卒ミするまで数えるほどしかないです。
成長曲線に入ってれば十分ですよ。
そのうち離乳食食べるようになりますし。

• minomushi

minomushi

1000は滅多にありませんが、800位は平均して飲めてます😊🌸
    成長曲線内なら大丈夫ですよね!周りの言葉に不安になってしまいましたが、皆さんのコメント見て安心したので、娘の成長を見守ろうと思います♡

• 5月14日