※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆきち
子育て・グッズ

最近、パジャマを半袖にすると寝ている間に肌をかきむしってしまいます。保湿剤やベビーワセリンを使っていますが、他にオススメの保湿アイテムを教えてください。ドラッグストアで買えるものがいいです。

最近パジャマを半袖にしたら寝ている間に腕や脚をかきむしってしまいます(ToT)
皮膚科で貰った薬や保湿剤、こまめにベビーワセリンを塗ったりして保湿してるのですが、他に何かこれがオススメという物を教えて下さい!
ドラッグストアなどで買えるものだと有難いです!

コメント

のん

ミトンはどうでしょう?
うちの子も眠くなったりお風呂で体が温まると体が痒くなるみたいで掻きむしってしまうのでミトンつけてあげてます!
保湿剤やお薬も塗っていたんですが、部分的に痒くなってかいてしまっても、ミトンを付けているので傷はできません( ˊᵕˋ )♡

はるゆきち

ミトン嫌がってすぐポイしちゃうんです(ToT)
お返事ありがとうございます!

くま

薄手の長袖や7分袖にしてみては?なかなか店では見つからなかったので私はベルメゾンで買いました。涼しそうなのでこれからの季節にも良さそうです。

• はるゆきち

はるゆきち

薄手の長袖も持ってるのですが、長袖でも無意識にまくりあげて掻いてました(ToT)
    でも半袖よりまだマシだったのでやはり長袖に戻した方がいいですかね…
    そのベルメゾンのものは真夏でも涼しそうですか?

• 5月13日
  • くま

くま

1000円以下のシンプルなやつが一番薄くてよかったです。
    まだ暑さを経験してないですが、良さげだと思ってます!

• 5月13日
  • はるゆきち

はるゆきち

ありがとうございます!
    色々探してみます(ToT)

• 5月13日
ゆかまま☆

うちは半袖諦めて手足の付いてるタイプのパジャマ+ミトンじゃないと朝には血まみれです😭

でもこれから暑くなるので薄手の布で足付きのズボンと長めのミトンを作成中です😅

• はるゆきち

はるゆきち

手作りですか?Σ੧(❛□❛✿)
    すごいです!!
    手足付きでもお子さんが嫌がらないのもすごいですー!
    うちは汗っかきで汗疹もすぐ出来るので暑さ対策と引っ掻き対策どちらをとるべきか悩みます(>_<)

• 5月13日