※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

来月から実家に戻り、2年後にマイホームを計画しています💞だいたい子供…

来月から実家に戻り、2年後にマイホームを計画しています💞

だいたい子供も2歳になるので
ちょうどいいのかな〜?と思ってます!
今ちょくちょく間取りを考えていますが、
お子さんができてから家を建てた方は
子供部屋どうされましたか😓?

今のところあと1人子供欲しいな〜💖
と思ってます😊

広い部屋をとって、大きくなったら
壁をつける感じがいいんですかね??

コメント

mikivv

子どもが出来る前にマイホームを持ったものです☆

☆子ども部屋は12畳確保してあります。
もし、子どもが2人になったら棚等で仕切れるようにしています。
なので、ドアも2つ、電気のスイッチも2つつけてあります。
☆現在は、6畳を子どもの部屋として活用し、境目にパソコン机を置き、軽い仕切りをしています。
☆残りは洗濯物部屋的な感じです。

deleted user

うちは夫がバツイチで前の結婚の時に子供出来てマイホーム建てたので、今私もそこに住んでます。
子供部屋は7〜8畳くらいのクローゼット付きの部屋が二間続きであります。
将来子供が2人になれば部屋を分けられるように扉も2つ付いてますが我が家は一人っ子予定なので、丸々子供部屋にするか片方は荷物部屋にする予定です。
小さいうちは広い空間で遊ばせてあげられるし、大きくなったらプライバシー保てるので、後で仕切れる部屋はいいですよ(。◡̈。)

りなんぽ

こんにちは☆
うちは今の所子ども1人で、現在家を建ててる最中です♬
出来れば子ども3人欲しいと思っているので〜6畳+クローゼットの部屋を3部屋設けましたー♡
将来子ども達が巣立った後の事も考え、机を備え付けの棚を設置してもらって〜壁にはホワイトボードを設置でプリントなど貼れるようにしました!
将来は夫婦の趣味部屋として作品を飾ったり、作業をする部屋にする予定です♡

りん

うちも今設計してます(^ω^)
うちの旦那の家が真ん中で区切れるタイプでいいなーと思ってたけど、生活してから数年してまた業者の人が来てつけること考えたら、ちょっとやだな。と思っちゃって初めから壁つける予定です(>_<)
今のところ二人がいいので、上2つに私たち寝室
下に畳の部屋作って、もし三人になったらそこにしようと思ってます(´・ω・`)

はる

そうなんですね!ありがとうございます!

はる

リビングに子供が遊べる空間を作ろうかと思ってて、小学校中学年までその間広い部屋をどう使おうかと思ってて😓

はる

建ててる最中なんですね😆
私は子供が小学中学年になるまではできるだけ部屋ではなくリビング近くに勉強のできる部屋を作ろうかと思ってるんですよね😓

はる

私の実家の妹2人の部屋が繋がっていていつも取り外したりしてて結構簡単に取り外しできてますよ!

りん

それならいいかもですね\(^o^)/
簡単にできるのが一番ですね(>_<)

deleted user

うちは半分は夫婦二人の荷物部屋に使ってもう半分は子供のシーズンオフの服とか使ってないおもちゃとか置いてあります。
あと、幼稚園に入ったら遊ぶのは子供部屋、寝るのも年長さん位になったら子供部屋で寝かせようと思ってます。
今は小さくて目が離せないけど、リビングを散らかす癖がついてしまうのは嫌なのでお片づけの練習始める年になったら子供部屋でしか遊ばせないつもりです。