※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伊丹市の保育園に0歳、1歳で入園した方の入園時期や点数について教えてください。年度途中の入園が不安です。

伊丹市の保育園に0歳、1歳で入園された方の、入園時期や点数を教えてください(>_<)
上の子が伊丹中央保育園で、そこに入れたいのですが、年度途中に入れるか不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児4月入園が決定しました。点数は42点で第一希望に受かりました★!
年度途中は結構どこも難しいと聞きます。。。😭

mama

途中入所は厳しいと思います🥲
1歳クラス4月入所で上の子と同じところ内定しました。
0歳4月が入りやすいと思いますが上の子いるなら1歳4月大丈夫じゃないでしょうか☺️

  • mama

    mama

    点数は43点でした。

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

昨年0歳児クラスに4月入園しました。点数は37点です。
前年の1月からの入園希望も同時に出し、入所保留になっていました。

この点数で入園できたのは運がよかったのかなと感じています。