※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸まま
雑談・つぶやき

おはようございます!義母の事なんですが、、昨日の夜さつまいもの味噌汁…

おはようございます!義母の事なんですが、、昨日の夜さつまいもの味噌汁にしました。それを朝食べようとしたら一昨日作ったニラと卵の味噌汁が混ざってました☹️ほんと嫌になります!私が心狭すぎですかね?お味噌汁の水は、義母は水道水で私は浄水されてる水を使ってるので尚更イヤ…!!ご飯も同じで新しく炊いたご飯の中(炊飯器)に1〜3日前のご飯炊飯器に入れて混ぜちゃうんです(>_<)これ皆さんでも嫌ですよね?これらを今日旦那に言ったら俺に言うな!直接言えよ!って…😤別に直接言ってもいいけどギクシャクしても知らんからね〜って感じです。皆さんなら直接言いますか?
その他にも 食べて洗った食器は皆さんどうしてますか?義母はタオルで拭いて食器棚に片付けるんですがそのタオルが自分達の下着と一緒に洗濯してるタオルです。。これも普通イヤですよね? 誰にも相談出来ないのでここに書かせてもらいました。気分悪くなったらすみません。

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

お味噌汁を混ぜるのはありえません。
ご飯を混ぜるのもありえません。
が、私なら直接言います。
旦那さんが言えばいいのに言えないならこのまま続くのは嫌なので。。
食べて洗った食器は自然乾燥です💓
でも、台拭きは下着などと一緒に洗濯しています。
タオルで拭かないとダメなんですかね?(;▽;)
やられる前にやるしかない気がします。
私は同居でしたが、ある程度は言ってました!
言わないと変わらないので。。
耐えられず結局1年前に別居しましたが(笑)

• 🌸まま

🌸まま

初めまして!
    やっぱり直接言った方が良さそうですね。
    まみー♡だいすけお兄さんロスさんはどんな感じで言ってましたか?
    多分すぐ片付けちゃいたいか…なんだろう…自然乾燥で良いのに…

ご飯食べてすぐ風呂入れって義父がうるさいので食べてからの食器の片付けは義母が…
    先に義父が入れば良いんですがその後の浴槽入るのが抵抗あって…笑

• 5月13日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

本当は旦那さんが言うべきなんですけどね💧
    私は「いや、それは〇〇じゃないですか?」とかみーままさんと同じ立場なら「娘に食べさせるのでお味噌汁混ぜるのはちょっと・・・」とかですかね?
    「食器は拭くより自然乾燥の方がいいみたいですよ!タオルで拭くとバイ菌がつくので。(笑)」
    とかさりげなく伝えてました(笑)
    お義父さんのあとは・・・浴槽入るの嫌ですよね💧

• 5月13日
  • 🌸まま

🌸まま

そうなんですよね…マザコンと言うか…なんなんだろう😔食器!それそのまんま言ってみます!!笑

その後入ろうと思って開けると臭いし色々浮いてて…( ; ; )笑

• 5月13日
うーたん

それは嫌ですね‼️てか旦那も自分の親に言ってよって感じです🤔
確かに言った後にギクシャクするのあたしも嫌なので…私なら言わないかもです(´∵`)てか言う勇気がないから旦那に愚痴ばっか言ってしまう気がします…
妊婦でただえさえ一緒に住んでストレスなんだから気遣えやって思っちゃいますね😭
食器は自然乾燥です👍🏻
タオルで拭いたらタオルのケバがつきそうだしお味噌汁もご飯も混ぜるのも嫌ですね😱

• 🌸まま

🌸まま

初めまして!
    やっぱりイヤですよね!
    続くのもストレスになるのでやんわり直接言おうかな。。
    ほんとそれです!一緒に住むのさえストレスなのに!!笑

• 5月13日
ぃちこ

古い物を混ぜるなんてありえません。
直接言ってギクシャクして旦那が嫁じゃなく義母の味方に付いたら即同居解消の条件を呑んでくれたら直接言います。
食器を拭くタオルを洗濯機で洗うのにびっくりしてます。
うちでは漂白して干してます。

• 🌸まま

🌸まま

初めまして!
    ありえないですよね( ; ; )
    小麦粉とか平気で2012年のが置いてありそれ使いますからね😯😯むしろ調味料と三、四年前のが置いてあってびっくり!

• 5月13日
マシュマロん

味噌汁、私の義母もよくやります。
見た時は衝撃でした〜。。。
同じ方がいてびっくりです!!

• 🌸まま

🌸まま

初めまして!同じ!びっくりですよね…おかずとかもそうです。煮物をお皿に盛り余ったらその鍋にまた戻す。。
    もう最悪です(>_<)

• 5月13日
  • マシュマロん

マシュマロん

私はもう宇宙人なんだ!とたまに言い聞かせてます!(笑)旦那に何回言ってもらっても急に家に入ってくるし、台所とか子供が触りたそうなの片付けて欲しいって言ったら何も置けなくなるとか、話が通じないです(笑)
    色んな事がストレスなので、2人目の出産は実父しかいませんが実家に帰る予定です(^^)(笑)

• 5月13日
  • 🌸まま

🌸まま

宇宙人!笑っちゃいました!!笑笑
    マシュマロんさんは同居ですか?
    私も10月2人目産まれるんですが私が入院してる時だけ実家に息子を預けようかなと思ってます(>_<)

• 5月13日
  • マシュマロん

マシュマロん

最初外国人と思ってたんですが、それだと外国人の方に失礼だなと思って宇宙人にしました←
    敷地内同居ですが、ご飯一緒なので、ほぼ同居です_| ̄|○
    入院中だけ、旦那に育休か有給休暇取ってもらって、実家にきて娘見てもらう予定です(笑)
    二人目なので3日か4日位の入院だと思うので頑張ってもらいます←
    ちなみに私も10月予定日です(●´ω`●)

• 5月13日
マヨは味の素派

古いものと混ぜるとか、嫌ですね。
混ぜられたものは、義両親だけで食べてもらったらどうでしょうか。
あと、ご飯は残ったらその日のうちに、ラップして冷凍してしまって混ぜられないようにしてしまう。

そうして、台所の支配権ではないですが、ルールをみーままさんが作ってしまったらいいかもと思います。
とはいえ、1回くらいは、はっきり言ってもいいかも思います。

私はそう言うのがいちいちストレスになるし、義母は料理上手の片付け下手なので、台所がいつも汚いのが嫌で、同居は無理です…
食器を拭くフキンが洗濯はしてあっても台拭きと兼用だったりしても平気な人なんで、義実家での手料理がほんと怖いです。

• 🌸まま

🌸まま

初めまして!
    残ったら冷凍!そうします!

もうストレス溜まってく一方です(>_<)

• 5月13日