※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が指しゃぶりで水ぶくれができ、予防接種前にミトンをして様子を見てもいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘がいます。
最近指しゃぶりが激しくて、そのせいなのかは分かりませんが、親指の爪の付け根にホントに小さいんですが水ぶくれができて、指の先が赤くなっています
同じような経験された方いらっしゃいますか?
水ぶくれが破れたらばい菌が入るとネットで見たのでミトンした方がいいと思い、ミトンし始めました。
3日後に予防接種で小児科行くんですが、それまでミトンして様子見てていいですかね?

コメント

みっちゃん

タコというものではないですか??

  • ぽん

    ぽん

    近くでよく見ると水疱なんですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 5月13日
しおママ

うちの子も指しゃぶりが酷くて親指の先っちょが赤くなって、しゃぶりだこができましたよ(*´◒`*)最初は傷かな?って思ったんですけど、たこって言われましたw
本当に水ぶくれだったら何かで保護した方がいいと思います!

  • ぽん

    ぽん

    よく見ると水疱になってるんですよね‼︎
    一応ミトンしておきます꒰*´∀`*꒱

    • 5月13日