※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEGO
妊娠・出産

産後の髪の抜け毛について不安です。友達は前髪の抜け毛が気になると言っていましたが、私はおでこが広いので心配です。産前産後の髪の毛の切り方や量について教えてください。

いつもお世話になっております!
産後の髪の毛ってどのくらい抜けますか??
毛量は普通ですが1本1本が細いです。

産んだ友達には前髪らへんの抜け毛が目立つと言われていましたが私はおでこが広いので、これ以上上がってしまうのかなと不安になりました😳😳💧

人によるとは思いますがみなさんどれくらい抜けましたか?

そして産前産後、前髪や後ろなど髪の毛どのくらい切りましたか??後悔しませんでしたか?( ˟_˟ )

コメント

てむてむ

産後3ヶ月あたりからシャンプーの時や髪を乾かす時にゴッソリ抜ける様になりました😅手ぐししただけで凄いです😅
髪は多い方ですがそれでもこめかみ辺りが薄くなったよーな……。
最近胸下まであった髪を15センチ程切りました!!乾かす時間が勿体無い😲て思ってけっこーバッサリいきました✂️

  • LEGO

    LEGO

    多くても薄くなるんですね(>_<。)
    どうなっちゃうんだろう😨😨
    15cmは思い切りましたね!確かに、今でも乾かす時間無駄だなと思っています😞

    • 5月13日
がっぱやー

髪の毛半分になりました……
元々多くはないんですが産後3ヶ月頃からシャンプーの時に手に絡みつくようになりリンスの時は手ぐしするたびに大量に手に絡みつき…ギャァーー😱😱😱と何度も叫びました(;^_^A
髪の毛を結ぶゴムが日に日に緩くなり、前は2重だったのが今は4重です(>人<;)
それでも今は落ち着いてアホ毛大量発生中ですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • LEGO

    LEGO

    半分!!( ;__;)💧
    そうか、ゴムでわかりますね😳
    アホ毛の時期は辛いですよね(>_<。)これからの梅雨とかは余計にですね。
    そんな抜けるんだ・・・個人差があるにしろ、妊娠ってすごい( ˟_˟ )

    • 5月13日
  • がっぱやー

    がっぱやー

    1人目の時はそんなに気にならなかったんですけどね(>人<;)
    帽子は必須アイテムでしよー💦

    • 5月15日
  • LEGO

    LEGO

    帽子なんて何年かぶってないんだろう?!
    出産前にひとつ用意してみます😭
    ありがとうございました✨

    • 5月15日
  • がっぱやー

    がっぱやー

    ベストアンサーありがとうございます✨
    出産までもう少しですね!暑くなって大変だと思いますが元気なお子さん産んで下さいね♡

    • 5月15日
さらい

どのくらい、、
排水口が、ホラー?!ってぐらい毎日抜けました。おでこははげました。

  • LEGO

    LEGO

    やはりおでこがっ・・・( ;__;)!!
    私は自分が落ち武者になるイメージしか想像つかなくて😂(笑)

    • 5月13日
  • さらい

    さらい


    今はおでこに短いけがゴソゴソはえてきてます、

    • 5月13日
  • LEGO

    LEGO

    やはり痒かったりしますか??

    • 5月13日
すぎにゃん

結構ごっそり抜けます( ´•ω•` )
手ぐしすると必ず3本とかは付いてくるかな?って感じですかね?
私も前髪らへんが酷かったです( ´•ω•` )
産後3ヶ月くらいから酷くなり、今少し落ち着きましたw

産前は肩につくくらいの長さでしたが、ばっさりショートにしました( ˊᵕˋ* )
長いと余計抜けそうでw育児してるとショートの方が楽でいいので後悔はありません!
前髪は目にかからないくらいをキープしてます!

  • LEGO

    LEGO

    1日にかける掃除機の回数増やした方が良さそうですね🤔💧
    てことは、今前髪伸ばしているのですが、抜けちゃうからまた伸ばしなおしってことですかね??( ˟_˟ )

    ショートにするなんてすごい勇気です!!
    まだ1度もしたことありませんが、楽な方がいいなと思います(>_<。)

    • 5月13日
えりか

今産後4ヶ月ですが、思ってたよりゴッソリ抜けてないです。
子どもの方が抜け毛ハンパないです💦😅
うちの子は、横向きに寝るので180度ハゲてきました💦落武者みたいです笑笑😂
産んでからロングからショートにしました。
4ヶ月ぐらいから少し子育て家事に余裕が持てるようになり、少し切ったことを後悔しています、、、(´-ω-`)
抜け毛は人によって違うと思いますよ〜

  • LEGO

    LEGO

    お子さんの方が抜けちゃうのは初めて聞きました😳😳赤ちゃんだから仕方ないですよね。そんな時期も可愛いんでしょうね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

    私もロングで悩んでいて・・・💧
    抜け毛少ないといいな(>_<。)

    • 5月13日