※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

男の子の子供がいるママさん、スカートやヒールは着用しますか?パンツやスニーカーの方が動きやすいでしょうか?

3歳の娘、現在二人目妊娠中のものです。

服が好きでお小遣いは服に費やしており、
たくさん買ってしまいました。
子供も小さくあんまり出かけることも少なかったので
着ないでそのままの服がたくさんあり、
断捨離で半分くらい売りましたが
団地で狭い家なのでまだまだスペースをとってしまいます。

もっと断捨離をしようとしているのですが、
二人目は男の子で活発に動くんだろうなと予想しています。

そこで本題の質問なのですが、、
男の子のお子さんがいる方、小さな子がいるママさん
スカートとか着ることはありますか?
ヒールとかあんまりはきませんか?
パンツにスニーカーの動きやす格好になりますよね( ; ; )

コメント

さゆ

スカート、ヒールは全く使わなくなりました(^_^;)
ヒールはまず動きにくいし、咄嗟の時に自分も危ないし、対応もできません。
スカートは今の妊娠中以外はワンピースだけで全く使わなくなりました。
二人になれば、さらにスカートは履かないですね(^-^)
しゃがむ事が多いし、いちいち気にしてられないので( ノД`)

  • あかりママ

    あかりママ

    同じくです、、
    マタニティを買うのはなんだかもったいなくてワンピースは普段きないですが今の妊娠中はきてます!もともとスカート好きで今もウエストゴムなんできてますが
    二人目となると動き回るからスカートとかもある程度大きくなるまで着る機会なさそうですよね、、思い切って断捨離しようかな、、

    • 5月13日
まま

スカートはロングならたまに履きますし、ヒールもそこまで高くなければ履きます( ・∀・)ノでも、子どもが少し大きくなってからかな?1歳くらいの時は履いてないです。
慣れかなとは思いますが、私はヒールでも走れますし、しゃがむ事が増えるので短いスカートは避けますが、夏場にマキシスカートも履いてました!

  • あかりママ

    あかりママ

    私もマキシは着ます!
    でもチュールスカートやプリーツスカートなんでヒラヒラして娘は着ると可愛いといってくれますがあんまり出番がないんですよね
    ( ; ; )
    ヒールでも走れるのすごい!

    • 5月13日
ナツコ

うちの息子、10ヶ月で歩いたので早いうちから公園で遊んでました。
スカート…ハイハイしてるうちは着てましたけど、歩くようになってからは、パパとみんなでお出掛けする時くらいですね(/ _ ; )
なんせ、息子を追いかけるので💦
2人目を産んでからは、まったく着てません(^◇^;)
ヒールなんてとんでも無い!!
仕事の時すら履かなくなりました。
スカートやヒール履いてお出掛けしたいです(ToT)笑

  • あかりママ

    あかりママ

    やっぱりそうですよねぇ、、
    いつか着よう、、ととっときましたが
    一人目子育て中の今もあんまり着ることがなくて、、仕事も汚れてもいいような格好でいきますし( ; ; )お出かけもそんなする方ではないので、、
    思い切って断捨離しようかな( ; ; )
    子供が大きくなるまでは
    パンツ、スニーカー生活ですね( ; ; )

    • 5月13日
みゆ

最近思い切って断捨離しました☆
もともとスカート好きで、落ち着いたら履こうと思って置いてました!
でも2人子育てしてる間に年齢も上がって似合わなくなって…(^_^;)
これからスカート履くにしてもそのときに似合うものを新しく買うつもりです!笑
男の子2人なので当分パンツかも…(-_-;)

  • あかりママ

    あかりママ

    同じですね!私もスカート好きで
    ヒラヒラなのとかタイトなのとか
    いろいろ持ってるんですが
    着る機会ないんですよね、、( ; ; )
    私も思い切って断捨離しよう、、

    • 5月13日