※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ✳︎
妊娠・出産

前駆陣痛は、お腹が痛くなることがなくても起こります。張りがなくても前駆陣痛の可能性があります。

前駆陣痛について質問です!
よく前駆陣痛や陣痛は生理痛みたいな感じがすると聞きますがどんな感じなのでしょうか?

私の場合生理痛という生理痛がほぼ無く、腰が違和感を感じるくらいでした(>_<)
なのでお腹が痛くなることはなく、よく生理痛の感覚がわかりません(;_;)
昨日、おとといくらいからお腹の下の方がよく痛くはなりますが張りは全くありません。
関係があるかどうかはわかりませんが、胃痛もします。
張りがないとただの腹痛でしょうか?
それとも張りはなくても前駆陣痛になるのでしょうか?
無知ですみません(;_;)

コメント

あやちゃん♡m

こんにちは☺︎
それは前駆陣痛かもしれないですね!
陣痛になると時間をはかってみると一定で痛みがくるようになるので前駆陣痛との違いはわかると思います!
とは言いつつ、わたしは前駆陣痛だと思ってたら陣痛の始まりだったんですけどね(笑)
張りがでてきたらそろそろ陣痛が近いという証ではないでしょうか?☺︎
一定の痛さが続いたりする場合は時間をはかってみてください!☺︎

母子ともに元気でありますように!!

ぽっぽ✳︎

張りはないのですがこれが前駆陣痛なんですね!
まだ痛い時と痛くない時の間隔がバラバラですが、一定になってきたら時間はかってみたいとおもいます(^^)

コメントありがとうございました♡