※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

排卵日が遅れているため検査薬のタイミングがわからず、生理周期について不安があります。排卵日の判断や検査薬の使用方法についてアドバイスをいただける方がいらっしゃいますか?

いつもガクンと体温が下がった排卵日であろう日から16日目で生理がきます。普通だとみなさん14日ぐらいですよね?

ゴールデンウイークに帰省した事もあり生活リズムが少しでも変わると排卵が遅れてしまうのですが、今も遅れている感じで排卵検査薬を使うタイミングがよくわからず一週間前から使っているのですが、いまいちよくわかりません💦
今日体温が下がったので排卵日なのか?とも思うのですが検査薬は反応してるのかしてないのか。
私は16日目で生理くるから体温が上がって2日目あたりに排卵してるのかな?とも考えたのですが、そーゆー方いらっしゃいますか?
今朝使ったのが最後の一本だったので買い足そうかどうしようか迷ってます(>人<;)

コメント

mk

排卵日は必ずしも14日って訳ではないですよー!!

私もだいたい14日~ 16日だとおもってたんですけどなかなか出来なくて、基礎体温と排卵検査薬で照らし合わせるたら19.20日あたりでしたー!

それでタイミングとってやっと妊娠出来ましたよー!

ちなみにその検査薬を使ったことないので分からないですが、、まだ排卵日ではないとかなーと思いますが、1日おきくらいでタイミング取れたらばっちりじゃないでしょうか?

mk

参考になるか分からないですが、、妊娠したときの基礎体温、のせておきますね!

• mk

mk

別で投稿してすみませんー!笑
    因みに、妊娠前周期は28~30でしたよー!

必ずしもガクッとなったときではないみたいです!

• 5月13日
  • さや

さや

コメントありがとうございます‼︎(о´∀`о)
    基礎体温も参考になります(*゚▽゚*)
    そして、ガクッとなった時が必ずでもないんですね!初耳でした😬
    いつも排卵日かな?と思う日が過ぎたらタイミングとるのぱったりやめちゃってたんで💦
    ちょいとしばらく頑張ってみようと思います(*゚▽゚*)
    排卵検査薬での結果はやっぱまだっぽいですよね!
    排卵検査薬も高いし、買わずに1日おきに頑張ってみようと思いますー(>人<;)

• 5月13日
  • mk

mk

そうみたいです!
    本当女性の身体は不思議ですよね~~!笑

私も知らずのときはそのタイミングだけでした😨💦

でも、なんか出来なきゃそれでいいやーと気持ち切り替えて仲良ししたら出来たので、やっぱり気持ちって大事だなーと!

検査薬高いですよね😱💦
    そうですね!
    とりあえず、義務にならずなかよーく1日おきで出来れば確率がグッとあがると思います🎵

焦りは禁物ですが、どうか愛のある仲良しを😍💞

• 5月13日
  • さや

さや

ですね、愛のある仲良し❤️笑笑
    その方が赤ちゃんも来てくれそうですしねー(о´∀`о)
    あー早く授かりたい‼︎
    でも焦らずやってきます(>人<;)
    ありがとうございます(o^^o)
    mkさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますねー!
    お産、ファイトですっ╰(*´︶`*)╯♡

• 5月13日