※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
妊娠・出産

昨日スーパーで試食したローストビーフが気になります。妊娠中ではない友達に聞いても大丈夫と言われましたが、後で調べたら食べちゃダメと書いてありました。

昨日ママ友と一緒にスーパーで買い物してたんですけど試食でローストビーフがあってでも生肉っぽいからどうなのかなって思ってママ友に聞いたら全然気にしなくて大丈夫と言われて一枚食べてしまいました( ; ; )
そのママ友は現在妊娠はしてなくて子どもが一人います!
でもやっぱり気になってネットとかで調べたら食べちゃダメと書いてあって( ੭⌯᷄௰⌯᷅ ू'l|)

コメント

あんこパイ

1枚くらいなら大丈夫ですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))!
私も食べたことあります!

らぶら

ごまさんコメントありがとうございます૮(꒦ິཅ꒦ິ)აすごく安心しました!ありがとうございます

ろたん

一口もダメ!なんて事はないと思いますよ(^_^;)
食べ過ぎるのは良くないけどそれくらいなら良いと思います
これから気を付ければいいんですヽ( ´ー`)ノ

らぶら

たかこさんコメントありがとうございます!そうですよね( ; ; )これから気をつけます!ありがとうございます

Moe**

生肉や、生魚はカンピロバクターという菌があるので妊娠時は、食中毒予防で食べない方が良いとされています。

ただ、刺身なども食べたいときあると、思います。個人の判断によるかと思いますが、一枚ローストビーフを食べたというくらいであれば、さほど気にしなくて良いかと(>_<)ただ、あくまでも個人判断です。
これからのシーズンは、ローストビーフとかXmas食材ででてきますょね!私も大好きです♡

食べ過ぎにきをつけて、食べる量や期間を自分で判断したら良いかと^_^

るんるん

私も気になって先生に聞きました(笑)そしたら、生肉はやっぱり避けた方がいいけれど、規制が激しくストレスになる方がもっとダメなので、週に1度、少量なら大丈夫ですよというお言葉頂きました(^∀^)
なんでも適度な量が求められますね!ひちゆさんはいろいろ考えてて偉いなぁと思います。
でも、あんまり神経質になって無理しないで下さいね(´m`)

ぴーちゃん

食べちゃダメな理由としては、生だと食中毒になる可能性が高くなるからであって、新鮮な物だったら大丈夫ですよ!

メイ

新鮮なものであれば大丈夫ですよ。
カンビロバクターという菌に感染しないように予防で生物は食べないほうがいいとありますが、たまに食べちゃいます☆(笑)

食べ過ぎなければ大丈夫です。私も妊娠中何度か食べてましたよ⭐

妊娠中っていろいろ不安になりますよね。私も子供もいる職場の先輩に馬刺しをお土産に頂いて、「妊娠中こそこういうの食べて!!鉄分たっぷりあるんだからね」なんて言われて言われるままに食べてしまったことがあり、その後に大分後悔しました。

子供が無事に産まれるまでは些細なことで心配になってましたー😢