※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
サプリ・健康

妊娠してから汗っかきになった方いますか?私はもともと汗をかく方だった…

妊娠してから汗っかきになった方いますか?
私はもともと汗をかく方だったのですが、妊娠してから更に汗っかきになりました。産後治ると思ってましたが治らず、春になって妊娠中と同じくらい汗っかきで暑がりです😥
妊娠中は夏場ご飯食べるだけで汗だくになってたから、今後が不安です…。
同じような方いますか?(´;ω;`)

コメント

ゆークン

たぶんホルモンバランスとか自律神経の乱れだと思います(´-`).。oO
私も妊娠中 出産後の今でも汗かきです(^◇^;)ちょっとした事でも汗かくし、出かける準備中で汗が… 家を出て車に乗ろうとしたら主人に、背中スゴイ汗だよ笑
って言われましたヽ( ̄д ̄;)ノ

  • megu

    megu

    やっぱりそうですよね~💦
    本当ちょっとした事で汗かくし、暑い日に抱っこ紐してると汗だくになります😭
    これから更に辛くなりますが、お互い頑張りましょ💓😊少しずつ良くなることを願って✨

    • 5月13日
めーり

母乳ですか❓
授乳中は体温が高くなりますよね😄
おっぱいの所とか、血管が太くなって、
専門的な機械で見るとスゴイですよ😳

そのせいか、いつもより暑いですね〜😅
汗っかきだと、大変ですね😭💦
ベタつきとか、着替えも増えるし😢

その分、代謝が良くなってお肌もツルツルになるし〜♪と前向きに捉えてみるのはどうでしょう😊✨
元の体に戻るのも、妊娠してた期間と同じくらいかかるんだろうな〜と考えてます😃

  • megu

    megu

    母乳です😊
    血管が太くなってるんですね😳
    確かに鏡見て血管が目立つなぁって思ったことありました!
    本当に暑いです😭すでに半袖で過ごしてる日もあります😅
    代謝が良くなってるって前向きに捉えるようにしますね🤗✨

    • 5月13日
ちゃっしい

あたしも元から汗かきでしたが
妊娠中や産後の今さらに汗かきです( ゜д゜)
ちょっと子供をだっこして病院やら
買い物やらに行くともう暑くて(´・ω・`)
子供も体温高いから余計ですよね(。>д<)
あたしは首に保冷剤が入れられる
スカーフ?を最近買いました!笑
夏が恐ろしいです(T_T)

  • megu

    megu

    私も同じです(´;ω;`)
    顔も火照りやすいので余計に気になってしまって…
    保冷剤が入れられるスカーフがあるんですね😊涼しいですか~?私は抱っこ紐のお互いのお腹の間に入れる保冷剤を買おうか迷ってます🌟
    夏が恐ろしいですね😭

    • 5月13日
  • ちゃっしい

    ちゃっしい

    あたしもすぐ顔真っ赤になるんで
    具合悪いのかと心配されまくります( ゜д゜)💦

    スカーフにそれ専用の保冷剤が付いてるんですけど
    保冷剤が溶けきるまで首が涼しくていいですよ😋
    あとスカーフ自体を水で濡らして巻くやつもありました(^^)
    確かにお腹のとこ密着してますもんね😓
    夏に向けていいかもですね😍

    • 5月13日