※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuhiro
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんに市販の風邪薬を使っている方いますか?最近、鼻水が多く出てきて、パブロンを使ったけど、病院に行くほどでもないし悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

1歳以上のお子さんを育てている方に質問です。
市販の風邪薬をお子さんにあげてる方いますか?
最近、熱もなく元気ではありますが鼻水(水っぽい)が多く出てきて、市販の1歳以上から使えるパブロン買ったのですが...
病院行くほどでもないし、薬に頼るのも何だし色々考えてしまって。
みなさんどうしてるのかなと。

コメント

えりえりえり

キッズパブロン使ってますー!
薬剤師さんに聞いたら入ってる成分は病院で処方されるシロップとかとほぼ変わらないらしいですー!

• azuhiro

azuhiro

回答ありがとうございます!
    時間帯によっては病院に行けないこともあるし、常備しておいてもう少しひどくなったら使用したいと思います。

• 5月13日
あおまいか

鼻水だけだったら、私は鼻水トッテで吸って、薬は飲まないです。
あと、お薬もらうなら病院です。上の子の時に病院で「市販薬買ったの?病院来ればタダなのにもったいない。市販薬なんて買わなくていいのよ。」って言われてから、確かに…と思って市販薬買ってないです。

• azuhiro

azuhiro

鼻水だけだとお薬飲まない方がいいですよね(^^;
    もう少し様子みます!
    今はまだ軽い症状で病院で他の病気もらうのも嫌だなと...
    あとうちの市は薬代はタダですが診察代は500円かかるので、市販薬どうかなと思って。

• 5月13日
はなmama

うちに一応置いてあります。
保育園に行っているので、保育園や仕事で、休ませるほどじゃないけど、風邪が長引いてるなーと思うときにたまに使ったりしました(^-^)
病院にすぐ行ける環境なら、病院に行ってもらいます!

• azuhiro

azuhiro

うちも保育園に行ってるので、病院へ行けない時など常備しておくといいかもしれませんね(^^)

• 5月13日