※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

11w3dの初マタで、次の検診まで2週間あります。ベビーの成長や悪阻に不安があり、お腹の変化や体重の変化にも気になることが。自分だけの悩みか、次の検診までの過ごし方について相談です。

11w3dの初マタです。
次の検診まで2週間あるのですが、ベビーが順調に育っているのか不安になります( ;∀;) 悪阻は相変わらずあります。
お腹はポコっと出てきましたが元々便秘でお腹だけ出てたのでどっちだろうと不安になったり。。
(お腹出過ぎで妊娠してないのに妊婦に間違われた事もあります(._.)笑 体重の変化も特になく、仕事中忙しい時は妊娠してる事を一瞬忘れたり、自覚が足りないのかなと自分を責めてしまう時もあります。私だけなのでしゃうか。不安になりすぎ?考え過ぎ?皆さんは次の1ヶ月検診までどのように過ごされてますか?

コメント

ぷちこ

おはようございます☺
私は過去に流産した事が何度もあるので心配でたまらない毎日でした。今思うと笑い話しです(^_^)

大丈夫ですよ〜。胎児が3センチこえると更に流産確率は減るって言いますよ☺
不安な気持ちはだれもが通る道です。
母強しですよ♡

• ミルクティー

ミルクティー

お返事ありがとうございます😢
    流産を何度も経験されてるのですね( ; ; )

皆さんからのコメントで安心しました✨
    私の心配事もいつか笑い話に、同じような方を元気付けられる日が来るかな☺️
    頑張ります!💕

• 5月13日
やのちゃん

妊婦おめでとうございます😚🙌

検診と検診の間が長いと
不安になりますよね💦
私も今は1ヶ月に1回なので
本当に元気かな…😨ってなります😅

妊娠11週目でしたら
本当に、少しお腹が出てき出すので
ベビーちゃんだと思いますよ😊
私は元々肉付きが良かったので
最近やっと分かるようになりました😅
体重の変動も15wの時に
前回より1kg増えてた!程度です…笑

仕事が忙しいと、お腹が出ていない今は
どうしても忘れてしまいがちですよね💦
私もそうでしたよ。
まだ妊娠11週目との事なので
自覚を持つまでまだ時間は
少なからず掛かるかも知れませんが
自覚が足りないからと責める必要はどこにもありませんよ😌
私の知り合いは産まれて少し経っても
自覚を持てなかったと言っていたので😅

丁度その頃は情緒不安定になったり
負の感情が出てきやすい時期なので
自分を責めないで下さいね😌
ホルモンの問題ですから!
私もその頃とても不安になり
一人で意味もわからず泣いていた事もあります。
そして、次の検診まで大丈夫かなと
不安になったら迷わずに
受診しに行ってました😅
先生に「どうしました?」って聞かれても
「赤ちゃんが元気か心配で…」と
素直に伝えても受け入れてくれました😌

長くなったあげく乱文ですみません💦
どうしても心配な時は
産婦人科へ行っても大丈夫ですからね?
不安や考えすぎてストレスが溜まったら
赤ちゃんに負担が掛かるかも知れないので
何も迷わず受診をお勧めします😌

• ミルクティー

ミルクティー

お返事ありがとうございます😊✨

これまでは毎週行ってたので安心してましたがいよいよ月一かと思ったら不安になってしまいました😂

ベビーだと思うと今まで嫌だったらぽっこりお腹もなんだか嬉しいですね☺️笑

皆さんからのお返事に朝から沢山励まされました。少しずつ妊娠と向き合っていこうと思います✨😌
    不安なら婦人科に行ってもいいんですよね。そう思えるようになっただけで安心出来ました。今回は身体に大きな変化もないのでもう2週間待ってみようと思います。ありがとうございました😊💓

• 5月13日

検診まで日にちが開くと不安ですがし
無理せずに食べられるものを食べて生活していれば赤ちゃんも育っているので大丈夫ですよ😊

まだ身軽で動けてしまいますし普段着ている服もまだ着られますがお腹には赤ちゃんがいるので仕事も無理はしないでくださいね。

私も移動時につい走ってしまいそうになってました😅

私がの会社はお腹が出てくるまで見た目では分からないので周りに伝えていても妊婦だと忘れてしまうことがあるし自分自身が無理せず自覚ができるように妊婦用の制服がありました。

そう言った制服がなかったら自分で妊婦さんっぽい楽な格好をするのはどうでしょうか?
職種によりますが授乳のワンピースに冷え対策でレギンスなどネットで探すとマタニティ用の制服があるのでそれを着てみると良いですよ😃

• ミルクティー

ミルクティー

お返事ありがとうございます✨

幸い悪阻のピークが過ぎたようで食欲が徐々に戻ってきました☺️
    お腹の中ですくすく育っていると信じて次の検診を待ちたいと思います😌

仕事は制服がなく私服なので最近はまさにレギンスやワンピースなど楽な格好ばかりしています。これからマタニティ服もちょいちょい探してみようと思います。
    お気遣いとアドバイスありがとうございます✨
    ありがとうございます

• 5月13日
こぴ

次の検診待ち遠しいですよね‼︎
何でこんなに空くの⁈(T ^ T)って思ってました!
私は悪阻も軽かったのでなおのことちゃんと育っているのか不安で不安でネットで検索しまくってましたし、仕事のストレスで毎日イライラしてて、初期は赤ちゃんに申し訳ない位本当に不安定でした😅

きっと大丈夫って自分と赤ちゃん信じながら何とか乗り切ってましたm(__)m
待ちに待った検診はそりゃあドキドキもんでしたが、「赤ちゃん順調ですよ〜」の一言が聞けただけで本当に嬉しかったですね^ ^

• ミルクティー

ミルクティー

同じような方が沢山いてとても安心しました😂💓 ネットや本に書いてある事が全てではないと母に励まされつつ、私もついついネット検索してしまいました💦

赤ちゃんを信じて次の検診を待ちたいとおもいます😊ありがとうございます✨

• 5月13日
o..

検診までの不安な気持ち分かります😭
検診までが長く感じてしまいますよね!

やっぱりママがリラックスして赤ちゃんもリラックスさせてあげることが1番です!
何か異常があれば自分の身体だしわかるかな?って思って、赤ちゃんの力を信じて乗り越えました!
きっと心配してる人は人一倍敏感に異常に気づくと思いますよ☺️
胎動を感じる様になったら安心できます!

ゆっくり自分の好きな事してみて下さい💛

• ミルクティー

ミルクティー

同じような方がいて安心しました😂経験者、先輩ママのお言葉、安心します😭✨

異常がないのは元気に育っていることですよね😌胎動を感じるというのがまだ想像出来ないのでまだかまだかと待ち遠しいです☺️赤ちゃんを信じて次の検診を待ちます。ありがとうございます✨

• 5月13日