※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにスパウトやストローの水分補給は早いでしょうか?リッチェルのストローマグを購入したいが種類が多くて迷っています。おすすめの商品を教えてください。

生後5ヶ月になったのですが
スパウトやストローので水分補給を
させようと思うのですが早いですかね😭💧?

またリッチェル ストローマグを
使用してる方が多いのでリッチェルを
購入しようと思うのですが
種類がたくさんありどれがいいかわからず…
良かったらお写真など見せて欲しいです😭

コメント

さらい

のめるかわからないしまず練習だと思うのでよいかと、、

• ち

コメントありがとうございます😊

いきなりストローマグ おでかけ用
    とか種類があって
    どれを購入したら良いのか
    悩んでしまって。

• 5月13日
Misa

もうすぐ4ヶ月になります。こないだためしに、リッチェルのコップタイプのストローマグを使ったら、自分で吸って飲んでくれました( ´∀`)
フタがシリコンになっていて、押すと出る仕組みになっていて、最初は押して教えて、そのあとは自分で吸って飲んでいました(^^)
最初は吸う加減がわからず、吸いすぎて口から出したりしてましたが、意外と飲めていてびっくりしました(^^)

• Misa

Misa

Chinamiさん

• 5月13日
美奏

5ヶ月から始めました!
うちは↓最初これにしましたよ😊✨
すぐに飲めるようになりました!
落として割れてしまったので、今はテテオを使ってます🍀

ぶるぞん

早くないと思いますよ🙌❤ฺ
5ヶ月のころ、離乳食の開始と同時にリッチェルのストローマグで始めましたが3日くらいで飲んでくれるようになりました💓
ストローマグ試して、ダメならスパウトって感じが良いらしいです!スパウト先に使っちゃうとストローで飲めないことがあるとか聞きました🙄結局は個人差なんでしょうけどね💦

le01eo122

リッチェルのトライシリーズのマグ使い始めました‼️現在スパウトを使ってますが、チビチビ飲んでます🤗

JMK***S 活動中

お子さんが慣れて飲む気があるなら、活動しますよ。😄

娘は、私の遺伝で水分摂らない体質が邪魔するので、最近やっとマグマグのコップパーツで水分摂れる様になりました。少し強制的に飲ませています。

ゆあmommy♡

うちは4ヵ月の頃からストローですよ(ㅅ˙³˙)♡
哺乳瓶拒否で哺乳瓶だと何も飲まないので、試しに買って与えてみたら案外すんなり飲みました\( ’ω’)/

うちもリッチェルのいきなりストローマグ買いました!
お出掛け用とセットになってるやつと悩みましたが、飲まなかったら嫌だし…と思ってコップのやつだけ買いました*˙0˙*)۶♥

みぃんみぃん

私も美奏さんと同じのを買いましたがまだ使用していません(o^^o)
5カ月になり離乳食あげだしたところです😊まだ離乳食もスープ状なので、使わず授乳しています★

最近教わりましたが、ストローはコップ飲みがうまくなってから次の段階で使用する道具みたいです。コップ飲みがうまくできない間のストロー利用は外出時だけにしましょうと。コップ飲みができるようになったら自然にストローで飲むこともできるそうですょ🎶
早い段階でストロー利用は、ストローを噛んで固定して飲むようになるのでよくない。

スパウトはこぼされないための大人の都合の道具。わかりますが、外出などは仕方ないですよね💕

哺乳瓶→スプーン→コップ→ストローの順番が段階だと知りました。
私はまだお白湯や麦茶も飲ませていませんが、家ではコップから飲ませてみようと思います👌😃

み

うちは4ヶ月からスパウト練習してます♬

これ使ってますよ。゚+.( °∀°)゚+.゚

ちいちっち

離乳食を始めて、コンビのスパウトを使ってます。初日から自分で持って上手に吸ってくれてます。
上だけ、ストローに変換できるアダプターも一緒に購入しました。様子を見て、ストローにも挑戦してみようと思います。
これから暑くなるので、お出掛けに欠かせないと思い、こぼれないタイプ、便利です。