※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

突然の下痢に悩んでいる女性が、原因や対処法について相談したいと考えています。生理前の体調不良や食べ過ぎ、服の締め付け、鉄剤の副作用などが影響している可能性を感じています。食中毒の可能性も考えていますが、確信が持てず不安を抱えています。

※汚い話なので苦手な方はご遠慮ください。昨日いきなり下痢になりました😓メンタルが弱いのでお優しい方だけ見て頂けると嬉しいです。下痢の原因は何だと思いますか?

◎生理1週間前ということもありここ数日肌荒れ、舌がピリピリ、目眩、耳鳴りなどがありました。
◎貧血治療の為リオナ錠、レパミド(胃薬)を飲んでいました。
◎妊娠の可能性はほぼ無いと思います。別件で婦人科にかかり、超音波をした所排卵前の状態のようでした。思い当たる行為も超音波をする1週間前しかないので、妊娠ではないかと。
◎お腹の締め付けのするズボンを履いていた(以前もこのズボンを履いた後下痢したことがあります)
昨日、いつもなら楽しい事も楽しく思えなく、ご飯を作ったりするのもいつもならやれることがメンタル的な物からか何もやりたく無いと思い、これはストレス発散しなければと、外出、外食をしました。
下に食べた物記載します↓
◎昼食辛い魚介ラーメン、キムチ。唐辛子、ムール貝などの魚介などが沢山入っていました。
◎15時頃 ゆず茶一杯 期限数日切れヨーグルト 1日前に購入したメロンパン




元々胃が強い方ではなく、ここ最近鉄剤の副作用で胃痛など酷く、辛い物は我慢、腹八分目を心がけていたのですが、
昨日は自分の欲に負けて食べてしまいました。
夜ご飯を準備しながらゆず茶、ヨーグルトを一気に食べてしまい、なんとかご飯作り終え、ひと段落してから前日のメロンパンを食べました。

メロンパンを食べ終わり、しばらくしたら寒気、吐き気がしてきて、そこから嗚咽がとまらず。
カイロをして暖房をつけて毛布に包まりましたが、1時間くらいはずっと寒気がして手足も冷たく辛かったです。

嘔吐恐怖症なので吐くのは昔から怖く昨日も我慢してましたが、昨日は我慢出来ないくらいの吐き気でずっとそばに袋を置いておりました。

しばらくすると下痢が始まり、合計6回ほどトイレに篭りました。

何度かトイレに行ったあと、少しは吐き気がましになりましたが、横になって起き上がる時に吐き気があったり、辛かったので治るまでベッドで座って過ごしました。


ずっと舌がピリピリ、口の中が乾燥している感じで気持ち悪かったので、いつも舐めているのど飴を舐めたところ、吐き気はそこから落ち着いていきました。

食中毒を疑ったのですが、食中毒の時は我慢出来ない吐き気ではなく、嘔吐も必ずあるのでしょうか…

一夜明けた今も左腹の違和感、昨日よりましですが緩い便があります。吐き気はありません。

食べ過ぎ、生理前の不調、服の締め付けによるゴム紐症候群、鉄剤の副作用、期限切れのヨーグルトやパン、ムール貝などの海鮮に当たったのか、原因と思われる物が多くて今とても後悔しています。

近くに頼れる親戚もいないので、体調不良になると途端に不安になってしまい、どなたかにお話聞いてもらいたくなりました。

…結果何を言いたいのか分からなくなってきてしまいましたが…話を聞いてくださってありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食中毒っぽいですよね、やはり昼食が怪しいかなと💦

私が食中毒になった時は、1回目は一晩中嘔吐&下痢、2回目は激しい下痢のみでした💦

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます😭読みづらい文章読んで下さって、感謝でいっぱいです…
    やはり食中毒っぽいですよね…下痢のみだった事もあったんですね💦お辛かったですね😢
    もう二度と、あちらのお店の海鮮のものは食べないでおこうと誓いました…

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下痢も嘔吐も辛いですよね😭お大事になさってください😌

    • 1月31日
ラララさん

私も同じく不安症で、お腹を壊す事、痛みがだめな人間です😭

私も胃が弱いですが、鉄剤も飲んでいます。

私に置き換えて考えると、辛いラーメンかな…
と思います、


もしかして、これかな…と思うと、思った瞬間から食べれなくなりますよね😓

それと、確かヨーグルトと鉄剤は相性良くなかったかと思います。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭!
    わー一緒です😭痛いのも、お腹下すのも、勿論吐き気も無理すぎて…
    ラララさんは鉄剤で胃に来たりは大丈夫そうですか?

    辛いラーメン、やはり怪しいですよね…唐辛子も結構入っていたし、貝類も入っていて、調べると貝毒とかもあるとみました

    そうなんです…大好きな物ばかり食べましたが、もう怖くて食べれなさそうです…

    ヨーグルトと鉄剤よくなかったんですね!夜食後しか飲んでいなかったので、この日はまだ飲む前だったのですが、次回からは気をつけようと思います🥲

    • 1月31日
  • ラララさん

    ラララさん


    私は鉄剤大丈夫です🙆
    お腹が少し痛いだけでも、もう頭はそれでいっぱいになり、変に熱くなったり、不安満載、落ち着かずです。

    それから舌の違和感、痛みのようなものは数年前からあり、調べたりしましたが結局わからずで、心療内科では舌痛症のようなものかなと言われました。

    • 2月1日