※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果について、数日経って判定線が薄くなることはあるのか、1日だけ薄くなることがあるのか、妊娠に影響があるか心配です。

妊娠検査薬のPチェックというものを今回使い、陽性が出ました。
生理予定日の2〜3日前の5/7、5/8、5/10、5/13の今日と、4回検査して来ました。
今日は終了線と同じくらいの濃さで判定線が出ました!

が、ふと前回のものを見ると5/8に検査したものの判定線が薄くなっていました。
その前日の5/7は薄くなっていません。
5/10も若干変わったかな?という感じはあるのですが、検査薬が数日経って薄くなるということはあるのでしょうか?
5/10時点ではどの検査薬も色は変わっていませんでした。
わかる方いますか??

どの検査薬も判定時間内に判定線は出ました!
並べて置いているのですが、1日分だけ薄くなったりするんでしょうか?💦
妊娠に何か差し障りがあるのでしょうか?😥

コメント

みくろ

私も過去の物とっといたりしてました。(笑)なんか捨てがたくて(^_^;)
物によっては黒ずんでたり黄ばんでたりしたのでぎょっとして写真も撮ってあったし一気に捨てちゃいました。
1日分だけって言うのはわかんないです。すいません。
今日も検査されて線が普通に出てれば何も問題ないと思います(*^^*)
気になりますよね〜

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    今日しっかり反応出てれば5日目前の分は気にしなくていいかな💦
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
ぽん

ちなみに当初の写メです。

ぽん

そしてこれが今朝の写メです。
上から7日8日10日、そして一番下が今日です。
8日消えかかってますよね!?💦