※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろん
子育て・グッズ

息子と自身のほくろについて質問です。紫外線や妊娠で増えた経験ありますか?

続けての質問ごめんなさい。
ほくろについてです。
息子にほくろが出来てました!3ヶ所ぐらいです。 みなさんのお子さんてほくろありますか??
うちは最近出来ました。
外でたくさん遊ばせてるから紫外線あてすぎかな?とか日焼け止め塗らなきゃ!と思ってます。

あと私自信も初めての妊娠からほくろが15ヵ所ぐらい増えました(((((((・・;)
そして今回の妊娠でもまた増えている気がします。
おんなじような方いますか??
もともと少なかったのですが今は結構あります(*_*)

コメント

お誕生日近いですね(*^^*)
ちょっと前にお風呂でほくろがないねーって話を旦那としてその場でさがしてみましたがこどもふたり全然なかったです
私も旦那も片手で数えるほどしかないので遺伝かな?と思いました
妊娠でも増えることはなかったです

• ちょろん

ちょろん

お子さん同じぐらいでほくろないのですね!
    うちは調度手首とかすぐ日焼け止めがとれちゃうところに出来てたのでやっぱり紫外線かなあと思いました。
    妊娠でもほくろは特にて感じだったのですね、なんか異様に増えているのでちょっと心配になってきました笑

• 5月13日

はっきり覚えてないんですが、娘は生後半年くらいまでにおでこにホクロができました!

顔をかいて少しかさぶたができたりしてた時期で、そのうちひとつのかさぶたの所がいつの間にかホクロになってました(^^;

私自身は昔は顔にホクロはなかったのに、今は薄いホクロが2つくらいあります。
でも妊娠がきっかけというわけではないです。

• ちょろん

ちょろん

かさぶた引っ掻いたりするとほくろになることありますよね!
    子どもはよく紫外線に当たる場所に出来たのですが私は二の腕とか足の付け根に大量に発生したので不思議です🌀

• 5月13日
さらい

一才半ぐらいからほくろでてきましたよ。

• ちょろん

ちょろん

そうなんですね!少し安心しました♪

• 5月13日
パッチール

ホクロありますよ。
顎とオマタの所に。
私は元々ホクロ多いので遺伝もあるだろうなと思いつつ、日焼け止めはめっちゃ塗ってます!

• ちょろん

ちょろん

遺伝とかもあるんですかね?
    やっぱ日焼け止め塗った方がいいですよね!なんだか最近めんどくさくなって適当になってたのでちゃんと塗ろうと思いました!ありがとうございます!

• 5月13日
めきゃん 年子mama

1歳すぎに出来てました!
ふくらはぎに!
私も妊娠中に乳輪付近に出来ました(笑)

• ちょろん

ちょろん

いろいろ調べてみたらやっぱり紫外線みたいなので日焼け止めたくさん塗ろうかなーとおもいました!
    乳輪付近!セクシーですね😍
    妊娠中はホルモンバランスの影響みたいですけど15ヵ所増えた私どんだけバランス崩れてたんだろうか笑

• 5月13日