※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が言葉を話すのが楽しみです。他の子供はもう意味のある言葉を話しているようで、驚いています。早く「パパママ」と呼ばれる日が待ち遠しいです。

1歳1ヶ月の女の子のママです♪

年齢が近い方にお聞きしたいのですが
意味を理解して話す言葉って
どれ位ありますか??
うちの子は美味しい??
って聞いたら「うん」と言ったり
「はい」って言うくらいで後は
まだ訳の分からない言葉ばかりです。
友達の子供はこの頃にはスーパーに行くと
「買って買って」ってうるさかった
と言ってて凄いなぁと思いました(^^)
他の子だと「ピーポーピーポーきゅうきゅうしゃ」
と言ってたと聞いて挟撃を受けました(°д°)笑
ほんとかよ...
って怪しみましたけど( ̄▽ ̄;)

早く喋って欲しい訳じゃないですけど
パパママって呼ばれる日が待ち遠しいです( ˊᵕˋ )

コメント

♡いーちゃん♡

1歳11ヶ月の女の子がいます👧🎀
うちもそのくらいの時はまだパパママと言わせても言ってくれなかったですが、通訳できない意味わからない大きな独り言はよく喋ってました😂笑
1歳半過ぎて言葉が達者になって、
美味しい!
パパ!ママ!
降りる!
アンパンマンなどのキャラクター名、
他に1歳7ヶ月くらいから、
ワンワン、いた!
等の二語文が出てきました♫

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    コメントありがとうございます!
    1才半になるのそんなに
    喋れるんですね👏( ˊᵕˋ )
    凄い!自分の子供が
    喋ってるのって全く
    イメージ出来ないですけど
    楽しみです\(^o^)/

    • 5月13日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    知らぬ間にどんどん出来るようになるので、心配ないですよ❤️❤️
    普段からお喋りしてあげていれば、いろんな言葉を吸収していくと思うのでもしかしたら喋り始めが早まるかもですよ💓💓💓
    本当話さないうちはどう話すのとか想像できないので喋ってくれる日が楽しみですね❤️❤️❤️

    • 5月13日
マメタ2016

同じくらいの男の子を育てていますが、うちは全然です
『美味しいねー』と言えば顔を傾けたり(息子は何故かそれが美味しいのポーズ)
『ナイナイしてー』と言えば物を片付けたり捨てたり
言ってることは理解してますが、息子自身が発する言葉は宇宙語のみです☆

最初に言う言葉はなにか楽しみです(*^^*)

じゅん525

下の子は1歳で2語文話してました。単語は20とかそれくらいでした。

mame28

うちの子は眠たい時にねんねーと言ってたりご飯の容器を見るとまんまーと言ったりしてますが毎回ではないです。
たまたまかもしれません笑
おいでーと言ったら来たりするのでこちらのことは理解してるみたいですがまだいきなり訳わかんない言葉を叫んだりしてますw
これからかなと思ってのんびりしてますがもう話すお子さんがいるのにびっくりしました!

コッシー

たまに物凄く早いお子さんもいますが、その月齢ならそれぐらいだと思いますよ!
うちはママパパだけは早くて10ヶ月頃でしたが、そこから全然増えずずっと宇宙語で。
1歳3ヶ月頃から少しずつ単語が増えてきました。
でもまだ言ったり言わなかったりですが、最近Yes,Noの反応だけはしっかりしてきたので(口では言わなくても首横に降ったり)それだけでも大分意志疎通計れるようになった気はします!