※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

夜寝るときの服と真夏の服について教えてください。部屋の温度も参考にして教えていただけますか?生後5ヶ月の子供のパジャマを買い足そうと思っています。

みなさん、今の時期夜寝るとき何をきせていますか?
また、これから暑くなっていきますが、真夏は何を着せていましたか?(先輩ママ)

分かる方は、今の部屋の温度も参考に教えていただければと思います。
生後5ヶ月の子供のパジャマ用に買い足そうと思いますが、みなさまの意見を参考にさせていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

km

薄手の長袖でも汗かいて寝てるのでうちはもお半袖で毛布です

まい

北海道ですが、真夏はさすがに暑く、クーラーがないので扇風機で過ごします。子供は汗びっしょりかくので、肌着1枚で寝かしてます!
布団はかけるの嫌がるので、肌着1枚で扇風機直撃ですが、お腹壊したことは今のところありません(;ω;)!

てんこ

半袖ボディシャツにタオルケットです!
腹巻付きのステテコを履かせていましたが、おむつのところに汗疹ができてしまいやめました😅
今日はものすごくムシムシしてるので扇風機まわしてます(>_<)

れーちゃん

長袖の肌着に下はパジャマのズボン履かせてます🙂
布団は薄めの毛布です✌✨

ひさまな

今日は薄手の長袖カバーオール+メッシュのノースリーブ肌着着せてタオルケットかけてます。
部屋の温度は20〜22℃ですが、最近22℃近くになるとうーん!とうなるので、その時だけクーラー入れちゃってます😅

くま

8ヶ月です。今25℃で、肌着+薄い7分袖、薄いガーゼのブランケットで寝ています。
肌着だけにしたら、肌着のひもを引っ張っちゃうのと、足が出てるのが気になって。

薄い長袖か7分が欲しいなと思ってて、ネットで買いました。まだ手探り状態ですが…