※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが寝かしつけて1時間後に必ず起きることでストレスを感じています。密着型で腕枕をしてくるため、一人で寝てくれるようにする方法を知りたいです。

夜泣きとかじゃなくて
寝かしつけて1時間後に必ず起きるっていうお子さんいますかー?(´; ∀ ; `)
これ地味にストレスなんですけど(´; ∀ ; `)
しかも腕枕+巻き付くようにわたしの袖の中に手を入れてきて超密着型。
泣いてもすぐ行かないで段々部屋に行く時間伸ばしていったらいつか諦めて一人で寝てくれますかね(´; ∀ ; `)

コメント

まま

うちの子も寝てから1時間後くらいに必ず起きてギャン泣きします(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう卒乳もしてるし昼寝も一回で疲れてるはずなのになぜ?と
    疲れてしまいます💦

    • 5月12日
UTANO

寝かしつけて深い睡眠に入ったと思いきや
離れると10分もせずに起きる時期がありました。
”寝た後に母さんが離れる”ということを
覚えます。
不安を取り除いて熟睡させるために
数日間 一緒に寝落ちしてはいかがでしょう

私の場合はそれで改善されました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまーに一緒に寝落ちはしますが
    たまにじゃなくて数日間連続で隣りに居たほうがいいんですかね?

    • 5月12日
  • UTANO

    UTANO

    そうですね!
    連続がいいです😊
    一昨日ママ隣にいたけど
    昨日はいなかったし、、今日もいない、?
    より、
    一昨日もママいたし
    昨日もいた。今日もいる。明日もいるはず!💤
    って単純な感じです。笑

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    子供って複雑なようで単純ですよねやっぱり笑。
    確かに一緒に寝落ちした日は
    むくっと起きるけどすぐ寝たり
    一回も起きなかったりしますね。
    3日くらい試してみようと思います。ありがとうございました!

    • 5月12日
  • UTANO

    UTANO

    グッドアンサーありがとうございます!
    3日だと少し短いのかなと思います
    念のため1週間、、、
    1週間の辛抱でこれからずっと寝てくれる
    と思えば
    試してみる価値ありです👍
    育児は試行錯誤で大変ですよね💦
    月齢も近いので親近感湧きます。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間前後ですね!
    ありがとうございます!
    最近ふたり目ほしいねと話してて
    事に及ぼうにも起きちゃうのでなかなかできずで困ってました(・・;)
    排卵日も近いし明日からやってみます。ありがとうございました!

    • 5月12日
うぃさ

うちも今は落ち着きましたが1歳くらいに毎日そんな感じでした( ; ; )

うちは1時間寝たら覚醒タイプでした(ꐦ°᷄д°᷅)
かなり疲れますよね〜。。
今が腕枕+密着型のおっぱい触りながらじゃないとダメで、なかなか抜け出せません😞!

最初は辛かったけど自然と、寝るようになってましたよ〜♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう年頃なんですかね?
    覚醒タイプは恐ろしいです(・・;)
    部屋に行けばすぐ腕枕+密着型ですぐ寝てくれるので
    逆に行かなくても寝てくれない?ってなります^^;
    もう少しの辛抱ですかね(´; ∀ ; `)

    • 5月12日
ゆい

5か月ですが寝かしつけて30分以内にギャン泣きです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分以内(・・;)
    油断できないですね😂

    • 5月12日
みいこママ

私も1歳前後の頃寝かしつけた1時間後必ず泣いてました!泣き声が聞こえたらすかさず隣にいって寝かしつけてました
数ヶ月したら自然と朝まで寝るようになってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もすかさず行ってるんですが
    これがだめなのか?と
    日に日に部屋に行く時間を伸ばそうかと思ってます^^;

    • 5月12日