※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゅん*
その他の疑問

今8ヶ月で後期に入ったところなんですが、いい加減に出産前後に里帰りす…

今8ヶ月で後期に入ったところなんですが、いい加減に出産前後に里帰りする時の事を考えなきゃいけない時期になってきました。

実家はうちから40分とそこまで遠いところでもありません。
ですがうちの旦那は、毎日仕事から帰ってくるのが遅いです。
臨月まではうちにいるつもりなんですが、昼間から夜遅くまで一人なので、もし一人のときに陣痛など何かがあった時のことを考えると、やっぱり実家に帰った方が良いとも思います。
病院はうちと実家の中間辺りです!

実家に帰ることで気掛かりは、やっぱり旦那のこと。
旦那は一人暮らしをしたことはなく、特に料理が苦手でごはんの心配が一番です。
他の家事、掃除洗濯ゴミ捨ては今は私がやっていますが、出来ないこともないと思います。
ただ仕事が遅いので、帰ってきてから色々やれるのだろうかと心配です。。

皆さんの旦那は、里帰りの時どうしてましたか⁇
産前いつ頃から帰りましたか?
特に似たような境遇の方がいたら、話聞きたいです!
とりあえず少なくとも産後1ヶ月は、余裕も無さそうですし実家に頼りたいです(´・ω・)

コメント

豆腐

40分ぐらいなら36週目入るまででいいと思いますよ^o^
遅くとも正期産に入る37週目ですね⭐︎

今里帰り中ですが、旦那には掃除や産まれた時の手続きまとめた紙渡しました(*^^*)
ご飯は作れない人なので、コンビニか外食になりますが…

りりたん

私は今産後1ヶ月たちましたがまだ実家にいます(>_<)
うちの旦那も帰りが遅いので帰って飲んでお風呂入って寝るだけなんで洗濯物もたまってビールの缶もたまって大変です!笑
私は3日に一回くらい二時間くらい帰って掃除と洗濯してます(*_*)
ご飯はよくうちの実家に食べにきますが大体はコンビニになってますね(T_T)
いい加減私も家に帰らないと2ヶ月たっちゃいます(*゜Q゜*)笑
産後1ヶ月は実家でゆっくりされたほうがいいですよ(*^-^*)

*ゅん*

そうですよねー☆
37週入るくらいにはやっぱり一人じゃない方が安心そうですね。

ご飯は旦那まかせということでしょうか?
とりあえず大事なことは紙にまとめることにします!

*ゅん*

そうですね、せめて産後1ヶ月は実家でゆっくりしたいです。
そうそう、不在時の家の状態も気になるところなんですよ(^^;;
部屋のちらかりようと、夏なので風通さないと熱気湿気でカビとか大丈夫かなって。。
やっぱり数日に一回は様子見に行くのが安心ですかね。
なんか家政婦みたいな気持ちになりそう。。

豆腐

そうですね〜ご飯は大人やし、自分の世話ぐらいは満足にして〜これからもっと大変になるんやしってのが本音です^^;

帰るのに5時間かかる距離やし、何もできん私は出産頑張るだけやって思わしてもらってます^o^

産後はだいたい一ヶ月検診終わるまでゆっくりして帰っていいと思いますよ⭐️

*ゅん*

間違いないですよね☆
甘やかさず自分で何とかさせる方が今後のためにもなりそーですね!笑
ありがとうございます(*^^*)