※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

鶏胸肉の挽き肉が硬いので食べにくい。解凍方法や調理法を教えてほしい。

離乳食の鶏胸肉の挽き肉、硬くなって食べてくません😣💦💦
水溶き片栗粉かけてチンして混ぜて冷凍してます。解凍するときは水分をかけてからチンしてます。
どうしたら食べやすくなりますか??調理法や工夫を教えてください!!✨

コメント

はな57

チンではなく、多めの水で煮るように火を通して、最後にとろみをつけて冷凍してます❣️そして煮すぎるとやはり硬くなるので、火をきちんと通すけど、無駄ににないような加減でやってます✨
わかりにくい説明でごめんなさい😭

• ♡mama♡

♡mama♡

返信ありがとうございます💗加熱時間が難しいですね💦赤くなければ大丈夫ですかね?

• 5月12日
  • はな57

はな57

赤くなければ大丈夫です!!
    私はいつも赤みが取れたくらいのタイミングで片栗粉でとろみ付けちゃってました😄

• 5月12日
ぶるぞん

片栗粉は解凍後がいいと思います🙌❤
私のいつもの調理法は、
①鍋にお肉&水を投入
②ほぐす
③茹でる
です(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
ひき肉は茹でてからだと、結構とろみがついてないと慣れてない赤ちゃんは食べづらいので、ホワイトソースやミートソースにするのもいいと思います🙌💓ハンバーグっていう手もありますよ❤ฺ

• ♡mama♡

♡mama♡

片栗粉は解凍後ですね❗✨✨火を止めて水溶き片栗粉を入れて混ぜ合わせたらいいんですよね?!

• 5月12日
くまのがっこう

娘も最初食べてくれませんでした!娘はパサパサした感じが苦手だったようです😅
それとチンすると水分が飛んで結構パサつくので、小さいフライパンに水を入れて小分けで冷凍した野菜やお肉を解凍しながら煮ると食べてくれるようになりましたよ☺

• ♡mama♡

♡mama♡

レンジ解凍は🆖なんですね😣💦勉強になりますっ❗❗✨

• 5月12日