※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶太郎
子育て・グッズ

娘の髪がベトついているので、ベビーシャンプーに変えた方がいいか悩んでいます。湿疹ができやすい体質で、液体のベビーソープが合わないため、心配しています。フサフサベビーは早めにシャンプーを使った方がいいでしょうか。湿疹が出る可能性があるか教えてください。

明日で生後6ヶ月になります。

シャンプーについて質問です。
娘は髪が多く襟足は肩甲骨まで、サイドは顎ラインくらいまでの長さがあります。
今は牛乳石鹸で全身洗ってるのですが、最近朝起きると髪が油?でベトついてます。
頭皮に白っぽい皮脂の固まりが結構あって、徐々に落ちてきてはいますが全部取りきれてません。
ベビーシャンプーに変えたほうがいいのか迷ってます。
というのも湿疹ができやすい体質で、液体のベビーソープが合わないんです。

ベビーシャンプーに変えたら湿疹ができたりした方いますか??
また、フサフサベビーは早めにシャンプーを使った方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子もかなり多いので、ベビーシャンプーにしましたよ!
それまでは全身ソープ(ミノン)で洗ってて髪もさらさらになるし困ってませんでしたが乾燥、湿疹が出たのでベビーシャンプー(ピジョン)に替えました!
それからはトラブルなしです(^^)

  • 茶太郎

    茶太郎

    髪多いと洗うのも大変ですよね…
    ピジョンのもよく見かけます!!
    思い切って変えてみようと思います♬
    ありがとうございました⭐︎

    • 5月13日
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ベビーではなくキッズ用でした
間違ってました
ごめんなさい🙇

大人も同じですが
シャンプーや石鹸とか しっかり泡立ててから髪につけないと
髪にも頭皮にも悪いので
気をつけてあげてください
ダイソーとかに泡立て売ってるんで簡単です

  • 茶太郎

    茶太郎

    写真ありがとうございます!
    キッズ用でももう使っていいんですね♬探してみます!

    髪が多いんで泡立て器がわりにしちゃってました…😰
    今日からちゃんと泡だててあげようと思います!!

    • 5月13日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    グッドアンサーありがとうございます
    なにもアドバイスなこと言ってないのに なんかこんな嬉しいグッドアンサー頂いちゃって
    (♡˙︶˙♡)

    髪の毛が多いと特に真冬とか
    乾かすの大変ですよね~
    同じ6ヶ月のお子さんですね~

    成長していく中で感動したり
    ビックリしたり、笑っちゃったり、嬉しかったりとたくさんあるけど ママは家事もしないといけないから けっこうぐったりしちゃいますよね~
    お互い頑張りましょうね
    きついときは家族の方に頼って
    少しでも休んでくださいね

    初節句おめでとうございます✨

    • 5月13日
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

石鹸がちゃんと泡立ってなくて
残っちゃってるんでしょうね
肌の弱い赤ちゃんだと石鹸まけして湿疹が出たりする子もいるそうです

うちは泡で出てくるベビー用のメリットを使ってます
泡タイプもダメですか?
泡オススメです

  • 茶太郎

    茶太郎

    石鹸が泡立ってない…心当たりあります😱
    髪が多いんで石鹸を直に擦り付けて泡だててたんですよね
    それがいけなかったのかもと思いました!!

    泡タイプでもダメでした…。
    無添加のものでもしみるのか泣くわ、赤くなるわでした。
    メリットにベビー用があるんですね!
    シャンプーに変えてみようと思います♬
    ありがとうございました♡

    • 5月13日