※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyu
子育て・グッズ

娘が寝る前にお腹の上でお股をこする仕草をするのは不思議です。1歳3ヶ月の子どもも同じような行動をするのでしょうか?

最近夜寝る前に必ず、私のお腹の上に乗って、娘が自分のお股をこするような仕草を寝るまでしています^^;
どこでそんな事を覚えたのかというくらい、すごくこすりつけます。
夜の仲良しは必ず娘が寝た後にしていて、見られたこともなく、なぜそういう仕草をするのかが不思議でたまりません(´・ ・`)
娘は1歳3ヶ月ですが、皆さんのお子さんもこんな事しますか?

コメント

水花

私の息子もそうです!笑 きっと上にのって遊びたいんだとおもいますよ!チャンスとばかりににこにこしてまたがってきます!
うつぶせで寝てても乗っかってきませんか?
まさか仲良しのことはまだわからないとおもいますよ!笑

  • tyu

    tyu

    背中でもする時ありますー(゜ロ゜)
    調べたら自慰行為ってやつらしいですね^^;
    正直毎回長いし、寝るまでするのでやめて欲しいんですよね笑笑

    そうですね、仲良しは絶対見られてない自身はあるので^^;

    • 5月12日
あーか

遊んでるのかもしれないですし、あとは子どもの自慰行為って検索して見てください(・ω・)/
よくあることみたいですよo(>_<*)o
ママを見てってわけじゃないと思います!

  • tyu

    tyu

    今調べましたー(´・ ・`)
    まだ小さいのに凄いですよね^^;
    怒らず、今は見守っていきます。

    • 5月12日
  • あーか

    あーか

    保育職だったんですが、心配して相談してくるママさん結構いましたよ!!
    でも見守りましょう、特に気にせずいつも通り、始めたら無理に辞めさせるんじゃなくてさりげなく他のことで紛らわせましょうってしてるうちになくなっていってましあよ(・ω・)/

    • 5月12日