※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

離婚したいのですが1歩踏み込めません。原因は妊娠中の不倫です。私と…

離婚したいのですが1歩踏み込めません。
原因は妊娠中の不倫です。
私とは離れて不倫相手と一緒になろうとしてましたが
現場を見つけて関係は終わりました。
が、その事があり毎日不安で仕方なく
少しの事で私がカッとなってしまいます。
カッとなってしまう理由は旦那の態度です。
怪しいとか言うとにやっとしてきます。
なんで怪しい事を否定しないんだろうと思います。
色々なふざけた態度がほんとに腹が立ってしまい
すぐに喧嘩になってしまいます。
どうして浮気した癖にそんな事言えるの?
って思ってしまいます。
謝ってもきません。
普段は家事も手伝ってくれたり、
子供も見てくれたりとほんといい父親だとは
思いますが、私の気持ち的に辛いです。
子供の為に我慢。我慢。と思っていますが、
なんでこんな奴の為にと、とても馬鹿らしく思います。
たまにやってる現場を見てしまったので
思い出してしまい精神的におかしくなったり
泣いたりしますがそーゆー時も
ごめんとか悪かったとか言うのではなく
は?また泣いてるんけ?まじいい加減にしてくれや。
と言われます。
私がおかしいのでしょうか。
もう限界です。似たような感じの方いますか?

コメント

てよ

あなたがおかしいかと言われればおかしいですね。
なんでそんなクズと一緒にいるんですか?
とっとと別れましょうよ。
死ぬまで大好きな不倫セックスしてろよ猿が、と思います。

  • ち

    そうですよね…。
    考えるだけでほんときもいです。

    • 5月12日
菜々子

そんな男は相手にする価値が無いですよ。
人様の旦那様に失礼なことを承知で言わせて頂きます。

子どもにとって、もちろん両親揃っているのはベストですが お母さんの心の健康が健やかな育児には必要不可欠です。

必ずしも父親がいなくなることがマイナスとは思いませんし、いもむし君さんが 色々感じる負の思いは当然の反応です。

胎内記憶の本を妊娠中に読んだのですが、子どもは母親にいつも笑顔でいて欲しい、幸せでいてほしいとお腹の中にいる時から願っているそうです。

いもむし君さんの素直な気持ちを大事に、1番いい形になるよう願っています(><)

  • ち

    ありがとうございます。
    何が1番いいのか考えてみます!

    • 5月12日
さゆ

許されたから調子に乗ってるんじゃないですか?
私もそんな状況を見てまで一緒に居ようとは思いません。
子供のために我慢って、理由にされた子供が可哀想です。

  • ち

    それは私も思います!

    • 5月12日
deleted user

離婚して後悔絶対しない!
というのなら、離婚しても良いんじゃないんですかね😊離婚は悪い事ではないですよ!
少しでも、引っかかることがあるのならまだやめた方がいいと思います。まだ離婚できないわけを見つけて解決してから離婚に踏み込んで見たらどうでしょう😊

  • ち

    お金の事や頼れる人がいない事が不安です(>_<)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事はできませんか??
    パートなど😊

    • 5月13日
あーか

踏み込めないのはなぜでしょう??
旦那と不倫相手から慰謝料とって、養育費とって別れたらいいです。
子供にとってもそんな父親いらないですよ。

どうせ離婚できないんだろって思われてるんだと思いますよ…

  • ち

    そうですよね。なめられてますよね。
    お金と頼れる人がいない事が不安です、

    • 5月12日
  • あーか

    あーか

    お金は双方から一括で慰謝料を払わせれば当面の間は大丈夫ですし、そのお金があるうちに仕事を探して始めたらいいと思います!
    不安なのも分かりますが、お子さんを守れるのはいもむし君さんだけですし、不倫する父親、そのせいで不安定な母親の姿を見て育つのはお子さんも辛いと思います…

    もういっそのこと旦那=ATMと割り切って不倫のことは目を瞑るのか、離婚するのかどっちかだと思います。。

    • 5月12日
  • ち

    相手の女からは慰謝料とれないんです(>_<)
    あっちの旦那とも話し合って決めたことなので…
    お金はカツカツなのであまり使えないです…

    • 5月12日
おいっすー

似ています。
めちゃくちゃ良い父親でした。周りからもいいパパだねって必ず言われます。
良い父親は不倫するってその通りだなと心の底から思いました。
うちの場合は、相手とはきっぱり別れ離婚は絶対に嫌だと何回も泣かれ土下座されました。別れ話の時は私もついて行きました。
相手の女は信じきっていたようで、幼稚でアホな女でしたよー。
やり直すからにはこちらも条件があるので、両家にはもちろん言いましたし何回も2人で親を含めて話し合いました。
携帯を変えお小遣いはなし。車を売り遠くの県外へ引越し、もちろん転職です。
死ぬまで信用するつもりないです😄
次したら有無を聞かずがっぽりお金もらって迷わず離婚します。誓約書も書かせました!

1番悪いのは我慢できなかった旦那だと思っています。
寂しい思いをさせたのは悪いけど、それでもたった数ヶ月我慢できなかったあほ旦那が本当に恥ずかしいです。
最初はめちゃくちゃ思い出しましたし泣きましたしムカついて当たりまくってました。
でもそうなってしまうの普通じゃないですかね?😢
1番信用している人に裏切られたんですよ、、、
今は引っ越して環境が変わったので大分落ち着きました。
どのサイトでも時間が一番の薬と書かれているので、あとは時間と旦那の態度の問題かと思います😢
再構築うんぬんより、旦那さんがまず反省していてどんな大きな事を恥ずかしい事をしでかしたのか理解しないと難しいと思います😢

私のことばかり話してしまい申し訳ありません😢
応援しています!!

  • ち

    何度も何度も話し合いをしましたが変わってくれません。
    言い訳ばかりされます。
    お前はあーだとかこーだとか。
    はぁ…ってなります。

    • 5月12日
  • おいっすー

    おいっすー


    大変でしたね(T_T)
    反省している気持ちが伝わってくるならまだしも、その様子がないなら間違いなく離婚します。
    私なら大人げないですが、会社や旦那の友人達にも言っちゃいますねー。
    W不倫なのですか?相手は離婚するのでしょうか?

    • 5月12日
  • ち

    ダブル不倫です!
    相手とはもう連絡もとってないので分からないです💦
    私も言いふらしたいです!!

    • 5月12日
なぎ

不倫をした夫が、妻に逆ギレする理由。
それは、身を守りたい一心で全力で威嚇しているんだそうです。
問い詰められたり責められることに怯え、不利な立場に追いやられるのが嫌なんです。
まるで子猫のようですね。

しかし、逆ギレというのは長く続きません。
威嚇している相手には、まず距離を置く。
あなたの気持ちが落ち着いたら、不倫したことや旦那さんを責めずに、自分の気持ちを冷静に伝えてください。

問い詰めたり、責められないと分かれば、安心して逆ギレしなくなるかも。
逆ギレするということは、心に余裕がないのです。

離婚しないおつもりならば、焦らない。
早く決着をつけたくなりますが、焦れば焦るほど上手くいきません。

  • ち

    ありがとうございます、
    冷静に話し合ったりもしてるのですが
    変わるのはその時だけで時間が経つと戻ってしまいます…

    • 5月12日
さち

治りませんよ。そうゆう人は。
稼ぎがとても良いなら、割りきるという手もありますが。

  • ち

    稼ぎも悪い癖に偉そうにします、

    • 5月12日
  • さち

    さち

    稼ぎが悪い癖によく浮気とか出来ますね?!
    キャッシングや、借金は隠れてしてませんか?!
    離婚に踏み込めない気持ちは重々理解します。。
    とりあえずは、許す事より、仲良くする事より、お子さんとのコミュニケーションを大切にして、100円でも、1円でも隠し貯金を貯めることです。
    お金があるのと、ないのでは、決断力もかなり変わると思います。

    • 5月12日
  • ち

    はい!私も自分の隠し貯金を作ろうと思って働きに行く予定です!でも自分の支払いとかもあるのでなかなか難しくて(>_<)頑張ります!

    • 5月12日
虹の番人

どうして1歩踏み出せないで居るのですか?

辛いけどまだ好き?

それとも離婚して1人で子育てしていくのが不安?

逆に質問しちゃいました。

私は裁判離婚の経験あります。

どうして離婚したか…
離れて少しでも平凡に子供と暮らしたかったからです!

  • ち

    まだ好きな部分もあります。でもそれはただの依存なのかなと思っています。
    離婚してお金が無いことと頼れる人がいない事が不安です。
    私もすぐに切り出せたらいいのですが…

    • 5月12日
  • 虹の番人

    虹の番人


    人は誰でも依存しますから!
    でもそんな人に依存していたら自分がダメになっていってしまうのは分かりますよね?
    それにお子さんが巻き込まれる。
    すぐに離婚と考えないで、少しずつ離婚の準備をしておくのは悪い事ではないと思います。
    タイミングがあったらすれば良いです。

    私は離婚すると決めて(妊娠中)生後9ヶ月で別居しました!
    その間に私も頼る所を探さしたり、どう生活していくかいろいろ調べました!

    お金も住む所もなんとかなります。
    なので、後は気持ちの問題です。

    • 5月12日
  • ち

    ありがとうございます!
    このままでは本当に自分がダメになってくと思います!
    私も色々と調べてみます!
    頑張ります!
    準備は他になにがあるでしょうか(>_<)?

    • 5月12日
  • 虹の番人

    虹の番人

    離婚がスムーズに決まるか分からないので、離婚の決め手となる原因をハッキリさせておき、その証拠等も1通り用意しといてください。

    頼る所が無ければ、女性支援センターや社会福祉協議会でまず相談をすることです。
    シェルター等は危険性が無ければはいれません。

    結果が出るのに時間がかかるので早めに相談するのが良いと思います!

    • 5月12日
deleted user

私も妊娠中不倫をされ離婚する方向で居ましたが旦那が関係を終わりにてこれから信用を取り戻すと言われ子供の為にと戻りましたが1年経とうとする今でさえ鮮明に思いだします。好きだった過去が嘘のように旦那の事が嫌いになり態度、言動と前わ平気だった事さえイライラが止まらなくなり毎度喧嘩になります。
なのでいずれもう少し息子が大きくなったら私も真剣に離婚を考えよう思ってます。

まれ

3年かかりましたが私は我慢して吹っ切れましたよ。
思い出して泣いて旦那に当たりまくってそんな毎日でした。
夜中も不安になり旦那起こして落ち着かせてもらい(お前のせいやけどって思いつつ)
旦那の態度も変わってきて
私も落ち着いてきました。

でもまたするんじゃないかなーとは構えてます。
1回だけじゃないので(笑)

時間と共に落ち着くのは間違いないですけど
そこまで耐えれるかです。

21歳で円形脱毛症にもなりました
子供抱えてどうしようって💧

実際好きだから躊躇ってるのもあると思います。
裏切られてもそれまでの優しさは知ってますからね😢

我慢するって決めたなら我慢!じゃないとほんとに時間の無駄です

リリカ✩

不倫なんて大げさにいえば、犯罪です
そんなひとは一生幸せになれませんよ、安心して下さい

でもお子様のことを考えたらすごくつらいですよね…
私だったら、ここは腹をくくってシングルであろうと頑張るかも知れません、きもいですから

ちゃ

一歩踏み出してみたらきっと違いますよ!


妊娠中、入院中の不倫って
よくある事ですよね…。


でもそんな男が我が子に触れたり
してると超キモいです笑笑
私なら最初は後悔してもいいから
離婚しちゃいますね!

むしろ離婚して我が子と離れて
孤独になって後悔してろって感じで笑笑

deleted user

もう、夫婦としては終わりにして、赤ちゃんの父親、母親としの関わりにしていったらどうですか?
いもむし君さんも精神的に辛いと思いますから、父親としてお金だけ請求してください。