※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんころ
子育て・グッズ

パン粥に挑戦したいけど、1さじからですか?小麦オッケーで普通に食べさせて良いですか。初めての食材に気をつけることがわかりません。

離乳食について、教えてください!

昨日、今日とそうめんに挑戦して問題なさそうでした。

明日からパン粥に挑戦してみたいのですが、この場合ってまた1さじからですか??

それとも小麦オッケーということで、普通に食べさせて良いのでしょうか。

初めての食材にどの程度気をつけてよいのかわかりません(;_;)

コメント

しーかちゃん

普通にあげていいとおもいますよ!!

小麦が大丈夫なら問題ないし☺️

• もんころ

もんころ

ありがとうございます!
    あまり神経質にならずに、少し様子を見ながらあげてみました!

• 5月13日
4699

大丈夫と思いますが、私もうどん➡︎パン粥にするときビビって少し少なめに作りました😅
パン粥なら少量でもふやけて量も増えましたよ😋

• もんころ

もんころ

びびっちゃいますよね、、
    アドバイス頂いたので、今朝は少量をふやかして増やしてあげました!大丈夫そうで、もっとくれーって感じでした笑
    ありがとうございます!

• 5月13日
くま

私ならひとさじにします!

• もんころ

もんころ

ありがとうございます!そうですよね、慎重に越したことはないですよね。
    厳密なひとさじではなかったですが、今朝は少量から始めてみました!

• 5月13日