※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
子育て・グッズ

ベビーゲートのプレート部分の大きさと、2歳児に対する有効性について教えてください。おくだけとおせんぼの扉付きを買う予定です。

ベビーゲートの『おくだけとおせんぼ』をお持ちの方に質問です。

足元部分のプレート部分を子供側ではなく、台所側に設置すれば戸棚と冷蔵庫の間の通路に置けるので多少引っ張られてもうまい具合にハマるかな〜?真っ直ぐに引っ張られたらOUTですが…

① ゲートの足元部分のプレート部分は、どのぐらいの大きさか教えていただけますか?通路の幅に合うのか知りたいので。

② 2歳児には、ベビーゲートはもう通用しないですかね?

ちなみに買うとしたら、おくだけとおせんぼの扉付きを買う予定です。

コメント

バル

2歳だとすぐに引っぱって使えなくなる可能性はあります!
突っ張るタイプが難しいのであれば、少しの期間しか使えない事を覚悟で置いてみるしかないかなぁと思います!
ちなみにうちの1歳9ヶ月はもう使えないです‥‥

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

回答ありがとうございます。
    そうですよね、意外と賢いですよね。2歳近くになると…

少しの間しか使えないようであれば、購入を控えようかな…
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 5月22日