※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが鍵を舐めることに不安を感じた女性。子育て初心者で、鍵を舐めるのは汚いのではと心配。鍵を舐めるのは仕方ないのか、心配していた。

今日はじめての予防接種に行ってきました😊
そこで予防接種の話ではないんですが、ちょっと気になることがありまして…

病院の待合室で首が座ってる小さい赤ちゃんが、お母さんの膝の上で車の鍵を舐めて遊んでいました💦キーリングのようなものに2つ鍵がついていて、手で振り回したりもしてました。

私は初めての子育てで、今2ヶ月のため、これから先の感覚がまだわかっていないからかもしれませんが、はたから見ていて鍵が目に入ったら、とか、鍵を舐めるのはちょっと汚いのではとか、ハラハラしました😣

なんでも舐めるようになるから仕方ないとは聞いたりしますが、鍵もそんなもんでしょうか😵

横抱きで抱っこしているような体勢だったので、パッと手を離したら鍵が目に刺さりそうで怖かったです😫

コメント

さるあた

うちの息子もなんでも舐めるので、鍵も舐めてました。

そのお母さんも取り上げるとグズグズしてしまうから、今だけと思って渡してたのかもしれませんね。
私ならそれでご機嫌に大人しくしてくれるなら、渡しちゃうと思います(^_^;)

• さるあた

さるあた

家で鍵を舐めてたらすぐに取り上げてました。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、取り上げるとグズグズになるからなんですね😣確かに外ではグズグズされると困りますもんね💦

• 5月12日
めがねさん

わたしも産前はそう思っていましたが本当になんでも口にいれてしまうので
その中でもマシな方なら…と
アルコールで拭いてですが
持ち物を渡すことはあります。

ちゃんと見守ってるつもりですが
気になりますよね(;´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前と実際そのときになると感覚は変わるんだろうなと思いながらも質問してみました😅アルコールは手放せないですね😂

• 5月12日
みほ

それお母さんは気がついていたのでしょうか⁈😅
私だったらそっこーやめさせます💦
汚いし、危ないし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!お母さんが抱っこしてるので目の前です😣汚いのもありますが、鍵は鋭利ですし危ないですよね💦

• 5月12日
まま

うちは舐めさせませんが💦
人それぞれなのでね、
ママ友の子とかだったら
アブナイアブナイって注意します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ないですよね…びっくりしてガン見してしまいました😅

• 5月12日
こりん

私も鍵は嫌です!
汚いし😂

でもお義母さんや旦那は泣かせるのが嫌な時鍵をあげてあやしてましたが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵みたいなのが好きなんですかね😥鋭利なものはちょっと怖いですよね💦

• 5月12日

本当何でも舐めます。
一通りテイスティングです。
でも汚いものは気がついたらすぐ取り上げるので鍵は舐めさせないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも舐めるとなると汚いものとの境界が難しそうです😭鍵は汚い部類ですよね💦

• 5月12日
結優

うちはお口に入れないならいいよ。って危なくないようなものなら渡してしまいますが、流石に鍵を渡す勇気はないです。

危険というよりなんか鍵穴の中って滑りよくするために油とか塗られてるかもしれないし汚そうなイメージです。

もちろん言ってもわからない月齢なのでちゃんと見ていて口に持って行こうとしたら辞めさせてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣私も鍵はちょっと…という感覚だったのでそのままの感覚でいいとわかりました!😊

• 5月12日