※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june
サプリ・健康

私が帯状疱疹になってしまったため、完母でしたが一週間おっぱいをやめ…

カテ違いでしたらすみません💦

私が帯状疱疹になってしまったため、完母でしたが一週間おっぱいをやめてと病院で言われました。
帯状疱疹の為、ただれている皮膚の部分に接触すると赤ちゃんにうつる可能性がある為気をつけてと言われたのですが、
そこの皮膚以外に触れてもうつる可能性ってありますか?

病院にいったあと一応ネットでも調べてみたら
水ぼうそうの予防接種をしていない赤ちゃんとなるべく接触しないでと書いてあって、接触ってどの程度!?と思い質問させて頂きました(>_<)

同じ様な経験のある方からも良かったらお話聞きたいです!

コメント

ゆきみんと。

私は小学生の頃帯状疱疹になったのですが、なった時期に球技大会がありました。バスケットボールに参加予定でしたが、バスケットボールのプレイ中に色んな子と接触したりするのはよろしくない……と参加しない方がいいよと言われました💧
なので、ある程度ぶつかったり皮膚が触れあったりするのがよくないのかなと思います……
でも、それは赤ちゃんのお世話するのにかなり難しいですよね(;_;)💦

• june

june

早めのお返事助かります(>_<)
    バスケの試合もあまり良くないんですね!
    これから暑くなるとこなのに長袖ずっと着込んでお世話しようかなと考えてます…
    何も症状が出てない皮膚もちょっと危なそうですよね💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月12日
のえる

ただれている部分の液は移るので気をつけてくださいといわれました。患部以外の皮膚の接触はとくにいわれませんでした。

あとは、一緒にお風呂に入らないこと、バスタオルは一緒に使わないことを言われましたよ。

私は毎日、患部に薬をつけてガーゼを当てていました。
当時、3歳の長女はまだ水ぼうそうの予防接種を受けていませんでしたが、移りませんでした。

• june

june

コメントありがとうございます(>_<)
    ただれている部分だけで大丈夫なんですね!
    私も患部以外のこと特に言われなかったのですがネットで接触しないようにと書いてあって症状が出てない皮膚も接触しないようにした方がいいのかな?とか混乱してしまいました(*_*)

昨日一緒にお風呂入ってしまってかなり後悔してます…泣

塗り薬はもらってなくて飲み薬だげなのですが私もなるべく接触しないように服着込もうと思います😖
    娘さんにはうつらなかったんですね❤︎
    わたしの娘もうつりませんように(>_<)
    参考になりました、ありがとうございます!

• 5月12日
姉妹かーさん

姑が帯状疱疹にかかり2日ほど一緒に生活をして、その後姑は体調悪くなり入院しました。

その、2、3週間後5ヶ月で水疱瘡になりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• june

june

コメントありがとうございます!
    そうでしたか(>_<)
    姑さんは結構赤ちゃんと接触していたんでしょうか?

• 5月13日
  • 姉妹かーさん

姉妹かーさん

同居しているので、抱っことかオムツ替えとか普通にしてもらっていましたよ( ¨̮ )

• 5月13日
  • june

june

そうだったんですね!
    やはり感染してしまう可能性は結構あるこかもしれないですね💦
    できるだけ接触しないように今は気をつけてます(>_<)

• 5月13日