※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

最近、1日中怒っている自分に嫌気がさしています。毎日同じことを言い聞かせようとするけど、イライラしてしまい、不安になります。息子のことは大好きだけど、怒りすぎて影響が出ちゃったりしたら、泣けてきました。

最近、1日中怒ってる自分に嫌気がさします(T_T)
毎日同じことを言い聞かせようとするけど、だんだんイライラしてしまい。

こんな日が続いていくのか?と思うと不安になります。
息子の事は大好きだけど、怒りすぎて影響がでちゃったりしたら、、なんだか、こちらを書いていたら泣けてきました

コメント

みー

イライラしますよね!!😂

どんなことで怒ってるんですか?💦

• ダイア

ダイア

最近、食事の仕方が汚くて、、
    更に、マグで水を飲むと口にためて出して、服をビショビショにします(^_^;)みんなやるっぽいのですが、なんだかいたずら?が増えてきてイライラしてしまい。

窓も開けたいけど、バタンバタン開け閉めして、、アパートだから周りに迷惑ですし。なんだか、いろいろあります(^_^;)

• 5月12日
  • みー

みー

ほんとは怒らずに好きに食べさせてあげるのがいいんでしょうけどなかなか難しいですよね😂

小さいことが積み重なってるんですかね💦
    うまく息抜きができればいいんですけど簡単にはできないですよね😓

• 5月12日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます!
    最近ストレス解消と思っていた外出も、息子のキーキーでほとほと疲れる時もあります(^-^; 今日は昼寝もほとんしなくて、私もホッとできず、ぐずぐずするわりに早くも寝ず、イライラMAXになってしまいました。

かなり珍しく主人が帰宅し、久しぶりの起きている息子と会えたので、寝かしつけしてくれています。

• 5月12日
  • ダイア

ダイア

なんだか、誤字脱字が多くてすみません(^-^;

珍しく早く帰宅した主人です。

• 5月12日
  • みー

みー

そうですよね、お店に行くと好き勝手にうろうろしたがったりいろんなものに触りたがったり、、、気分転換のはずが逆に疲れるばかりです😂
    お昼寝もしてくれないとイライラしますよね💦

旦那さん早く帰ってこられたんですね!!今日はお任せしてゆっくりしてください😄

• 5月12日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    寝かしつけしてくれました!
    平日は出張やら終電やらの主人なので、久しぶりに助かりました(^。^)

• 5月12日
さるあた

私も毎日怒ってますよ。

息子に対してはまだ少ないですが、それでも自分が機嫌悪かったりするとイライラしちゃいます。

今は働いてるのでそれが息抜きにはなってるのでいいですが、一日中一緒だとイライラもしちゃいますよね。

• ダイア

ダイア

ここ1.2週間で急激に増えました(^_^;)
    成長とはいえ、腹が立つし、セーブできない時があります。気づいたら今日ずっと怒ってたな、、と我に返って。でもイライラMAXで引きづってしまいました。

後輩がイライラがすごくて、働かなきゃって思いましたと言っていた意味がだんだんわかってきました(^-^;

• 5月12日
  • さるあた

さるあた

ずっと一緒にいるとイライラしてしまうのと、私にはずっと一緒にいるより、一定の距離と言うか離れてる方が自分の精神的にもいいのでそれも理由で保育園に入れて働いてます。
    それでも毎日上の子達には怒鳴ってます。

• 5月12日
  • ダイア

ダイア

4人お子さんがいらっしゃるので、怒る理由もそれぞれでしょうね。

私も働きたいとは思いつつ、仕事は辞めてしまったので、保育園に入れるのはかなり難しいだろうなぁと、2歳は断念かなと(^-^; 3歳ならまだ2歳より入りやすいときくので、2歳から申請しつつ、3歳で入れたら良しとしていこうかなぁと考え中です

• 5月12日
yuzu

コメ返みました(o^^o)
やりますよね😔

ベェーしたらマグ取り上げちゃいます◡̈♥︎
もうおしまいねって。

拭いてくださいと☺️

イライラするのは真摯に向き合っている証拠でしょうね♡

• ダイア

ダイア

ありがとうございます。
    私もマグは取り上げます!この前ちょっと目を離したら、服はビショビショ・クッションは濡れてる・マットはビチャビチャで(T_T)本人楽しんじゃってるし(^_^;)

全着替えでした(^-^;

• 5月12日