※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
妊娠・出産

産後20日で歯が痛く、歯医者で診察。薬を飲んでも痛みが続き、ストレスや疲労も考えられる。育児や睡眠不足もあり、アドバイスを求めています。

カテあってるか分かりませんが投稿させてください(>_<)
産後20日なのですが歯が痛いです…。3.4日前からで日に日に痛くて今日歯医者に行きレントゲン撮ったのですが前に根っこの治療した場所で先生は特に腫れてはないし虫歯でもないからかみ合わせの問題かもってことで少し削ってもらい痛みは和らぎましたが治療の1時間前にボルタレンを飲んでいて薬飲んだピッタリ6時間後また痛み出してきました…。
今は今日処方してもらったロキソニン2錠飲んでも効かず調べに調べまくったら産後の疲労やストレスって言うのを目にしたのですがこんな経験あった方いますか?
虫歯でもない、根っこも腫れてないし膿も溜まってない…
もう3時間起きの授乳で尚且つ歯痛で睡眠もあまり取れてなく3人の育児…今実家なのですが歯が痛い、歯が痛い言ってる私見てるのうざい帰ってと言われ辛いです…
なにか知ってる方、なんでもいいのでアドバイス下さい(>_<)

コメント

ちゃんちー

あると思います。
私も産後「痛いなぁー、虫歯になっちゃったなぁー( ´Д`)」って思って歯医者に行くと「なんともないよ」と言われることが何度かありました。
産後はホルモンバランスが崩れるせいでよくあることらしいです。
疲れですよね……
3人のお子さん育ててらっしゃるズボラママさんのお疲れは、それはそれは大変なものとお察しします…
私は自然に良くなるのを待ちましたが、文面を拝見するとかなり痛いようですので、かかりつけの産婦人科の先生に診ていただくのはどうでしょうか?

• ズボラママ

ズボラママ

お返事遅くなってしまいすみません(´;ω;`)激痛でのたうち回り携帯もろくにさわれずでした…
    今日は痛いけど眠れた方で助かりました。やはりホルモンあるんですね…産後って本当にガタきます(>_<)
    23日1ヶ月検診なのでその時きいてみます(>_<)なかなか病院に行けなくて…😞

• 5月14日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

そんなに痛いんですか((((;゚Д゚)))))))?
    原因が分かるといいですね…
    とにかく痛みを抑えてもらわないと生活も困ってしまいますね…
    よくなることをお祈りしております。

• 5月14日