※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
雑談・つぶやき

誉め言葉と思うけど、「今の母親はこんなことする人少ないのに、あなた…

誉め言葉と思うけど、
「今の母親はこんなこと
する人少ないのに、
あなたは偉いわねぇ〜」
と義母に言われるたび、
ちょっともやっとする( ´•ω•` )

ちょっと凝った料理作ったり、
子供に花冠作ったりしただけ。
そんなふうに
子供に愛情注いでる
ママはたくさんいるよー( ´•ω•` )

きっと虐待のニュースだったり
若いお母さんの
育児放棄のニュースだったりの
印象が強すぎるんだろうな〜

若いお母さんだって
頑張ってる人もたくさんいる、
若いお母さんこそ、
色んなこと我慢して踏ん張ってる。
と、思う。



義母が悪いって
言いたいわけじゃなくて、
なんだが、"母親"が
肩身が狭い時代ねぇ〜
と、感じるのです。

今の時代だからって
悪い母親ばかりじゃないよー
あれは一部の人よー

昔もきっと一部いたよー

と呟いてみる

コメント

deleted user

その言い方もやもやしますね…義母さんが「今の母親」を何人知ってるのさって言いたくなります😂

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですよーΣ(-᷅_-᷄๑)
    今の母親=育児放棄ぎみ、
    からの
    あなたはやってて偉いわね〜
    みたいな💦
    義母の知ってる
    「今の母親」がニュースになる
    母親ばかりなんだろうなって。
    あんなのは一部の人で、
    ほとんどの人が
    我が子に愛情注いで頑張ってる
    母親なんだよーと
    残念な気持ちになります( ´•ω•` )

    • 5月13日
はる☆ゆい

あぁ、なんかわかります。
離乳食やおやつを手作りするのは全然珍しくないのに、えらいえらいだマメだ言われて、なんとなくモヤッとします。
褒められたら嬉しいってものでもないですね💦