※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
子育て・グッズ

田舎の電車で2両の少ない人の中、生後6カ月の子どもを乗せるのは心配ですか?20分の乗車です。

生後6カ月の子どもを電車に乗せるのは抵抗ありますか?

実家へ行きたいのですが、電車しか行く手段がなく迷っています。
田舎の電車で2両のみで人は少なく、乗る時間は20分ほどです。

コメント

𝑚𝑖𝑖

いえ、全然抵抗ないです!
むしろ電車から見える景色にどんな反応するかな〜ってドキドキワクワク!
20分ほどで人が少ないなら、ぐずってしまったとしても心配いらないかなと(=゚ω゚)ノ

moyo

全く抵抗ありません
抱っこなら、多分いちばん連れて行きやすい月齢だと思います(◍'౪`◍)

しおり

全然大丈夫ですよ!
私は車の運転が出来ないから
普段から電車ですよ٩(^‿^)۶
ベビーカーの予定ですか?
ベビーカーでしたら車椅子スペースを利用出来ますし(*'ω'*)
ベビーカーで愚図った時のために抱っこ紐と
音の出ないおもちゃも持参したら良いかと思います٩(^‿^)۶

アーニー

生後6ヶ月なら新幹線乗せましたよ~❗連れていきやすい月齢かと思います。

1ヶ月から電車乗ってますよ~✨

みもり

生後1か月から週1位の頻度でしょっちゅう電車乗ってますよ!
エレベーターない駅や混んでる時間帯などはちょっと不便ですが、それを避ければ全然問題ないと思います!最近は比較的ベビーカーにも寛容な方が多いとも感じます(^-^)