※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の育休中、上の子の保育園の送迎はベビーカーでしていましたか?抱…

下の子の育休中、上の子の保育園の送迎はベビーカーでしていましたか?抱っこ紐でしたか?

毎日お部屋の中まで入って靴下を脱がせたり今日の分の食事エプロンの準備やおむつの補充、帰りは自分で汚れたものを回収して靴下を履かせて外に連れて行く…という感じになるのでベビーカーだと外(園庭)に数分放置することになってしまいますし、いちいちベビーカーから降ろして抱っこしてお部屋に入って…というのも手間かな…とか思ったり。
かと言って1年間毎日抱っこ紐というのも肩や腰が不安…

みなさんや周りの方はどうされていますか??
ちなみに車はないので電車で送迎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

車ですが、、抱っこ紐です☺️
電車だとしても私なら抱っこ紐にすると思います!

June🌷

うちは徒歩5分、上が3歳なので歩かせて、下はベビーカーです!雨じゃなければ帰りにスーパー寄って帰るので、荷物置けるように!
玄関前まで乗ってって、いちいち下ろして、抱っこ紐なしで抱っこして中入ってます!

上の子の年齢にもよりますよね…
うちはもう靴や靴下の脱着、カバンの中からの取り出しや仕舞うことなど、自分で全部やるので(私が口頭で促しますが)私は次女を抱っこしながら口出しながら補助する感じです!

同級生に我が家と全く同じ年齢差の子たちいますが、旦那さんの協力があるのか、そもそも連れてきてないですね🤔
あといても、抱っこ紐のままの方が多いです!私は面倒臭さよりも体がしんどくなるのが1番嫌なので、この方法ですが!

電車はうちの近辺は激混みでベビーカー乗せられないので、電車に乗るなら抱っこ紐一択です😢