※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリで購入した商品が、出品者の写真と異なる場合、返品を考えるべきでしょうか。公式HPの写真を見て購入したが、実際に届いたのはリニューアル前のものでした。商品説明にもその旨の記載がなく、返品を言っても良いのか悩んでいます。

メルカリについてです。
購入者側なのですが、出品者が載せている写真(HPの写真)と届いたものが違った場合、返品しますか?

実豚写真ではなく、公式HPに載っている写真がページにあり、
そのものだと思って購入したのですが、
リニューアル前のものが送付されてきました💦(写真はリニューアル後のものでした)

商品説明ページにもそういった記載はなく…
モヤモヤするので返品を言っていいものかの悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

望んでいるものと違う商品が届いたのなら当然返品します!!

pinoko

リニューアル後の物だと思ったから購入したと返品します

はじめてのママリ🔰

実物と違う、は立派なキャンセル理由になりますよ!

出品者にキャンセルしたいと伝え事務局にも同時に伝え。
返金はメルカリ側がやってくれます。
返品は相手がしなくていいと言うパターンが私は多いです!
きっとメルカリ便使ったので住所教えたくないから。

○pangram○

もちろん返品返金事案ですね。

まずはメッセージ送ります。

写真のモデルではない、旧タイプが届きました。品物が間違っておりますので、返品返金対応を依頼いたします。お返事お待ちしております。

と送って、あとは流れに任せます。

返信が24時間以内に無ければ、トラブル発生した旨をメルカリ事務局へ報告します。