※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後半年の息子と同居中。おばあちゃんのお節介がうるさいので、外出することが増えました。同じ経験の方、コメントください。

生後半年の息子がいます。
旦那の実家で同居しているのですが、お義父さんと、おばあちゃんがいます。
お義母さんがいないのでまだましかなと思い同居しました。
里帰りから帰ってきたら、私のガルガル期が始まりました。
おばあちゃんに抱っこされるのもあやされるのも嫌でした。
最近はマシになりましたが、年寄りは暇なのか、ほぼ毎日朝から一緒にいるので、子供との接点が多くなり、いちいちお節介やったり、よかれと思ってしてくれる事が裏目に出たり、一言多かったり、とめんどくさい事だらけです。
なので、最近はお昼から夕方までしょっちゅう出掛けたりしています。
同居している方、もしくは私と同じような思いをしてる方、よかったらコメント宜しくお願いします。

コメント

わかります!私も旦那の実家で同居してます。お父さんは早くに亡くなり、障害を持つ義母がいます。86です。
子どもと触れあう時間を…とは思いますが、どうしても嫌です。お節介も多く、口出ししてきます。うるさいなぁってイライラします。

デイサービスにでも行って欲しいと思いますが、プライドが高くて出ていく人ではないため、私が子どもと出掛けてます。「あら、今日も出掛けるの?まだ100日もたってないから気をつけてね」と釘まで刺されます😵

• あやか

あやか

結構ご高齢ですね!
    うちは80になります。
    これくらいの年代の人はうるさいですよね😔
    でもよく考えたら、後先短いし・・・とかも思うのですが、その時はイライラしちゃいます😔
    年寄りは暇やから、考える事も少ないやろうし、だからグチグチうるさいのかな?と😔

• 5月12日

退会ユーザー

本当にうるさいです😅
    高齢だし、先は短いから…とは思いますが、なかなか優しくはできないもんです😅
    たぶん、一日テレビとお友達で暇なんでしょうね。

• 5月12日

同居ではないですが産後1カ月ほど旦那の実家でお世話になりました!
義母はすごく優しくていい人なんですけど、暑いから布団かけなくていい。って言ってるのに言ったそばからかけてるし。汗かいてるっつーの!ってかんじで。
あと、私はほぼミルクで育ててるんですが、お風呂あがりは白湯を飲ませろってしつこく言ってきたので、病院では飲ませる必要はないと言われたって言っても、何回も言ってきます。
それに、1番腹が立ったのは、母乳は出るけど子どもがうまく吸えないのでミルクにしたのにお風呂あがりは喉が乾いてるから母乳吸わせたらいいんじゃないか!って私の目の前で旦那に言ってました!!
悪気はないんでしょうけど腹立ちましたね。。

退会ユーザー

子どもが吸えるなら最初から吸わせてるわ!!と思いました(笑)

• 5月12日