※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊娠・出産

胎嚢と心拍は何週何日目で確認できましたか?今日病院で胎嚢確認できるかなー?店長に報告したいので早めに知りたいです。

みなさんは胎嚢と心拍は何週何日目で確認できましたか?

仕事の関係で7月に入る前にできれば店長に報告しなきゃなので…(^_^;)
今日病院行くんですがちょっと早めなので胎嚢確認できるかなー?💦って感じです💦

コメント

ちきん

私は5w2dで胎嚢とエンジェルリングを確認し
その1週間後に心拍確認できました♡

今日、胎嚢確認できるといいですね♡♡

れんこ

はじめまして
わたしもどういう同じく仕事の関係で早めに報告したいのですが、早すぎてもどうなるかわからないので病院に行くタイミングを悩んでいます。
いろんな方のお話を聞くと5w〜胎嚢確認できるみたいですね。
早いと4w後半から見えると聞いたこともあります。

ちぃさんは今どのくらいですか?

ポム

私は、5w2dで胎嚢のみ確認。
6w2dで心拍の確認ができました♪

くらふと

胎嚢が5w4d
心拍が7w1dでした。

ちなみに早く行きすぎて2回とも胎嚢が確認できず、3回目で確認できました

♡1051♡

わたしも妊娠初期に陽性反応が出てすぐに病院へ行きました。
検査薬も生理予定日前に使用し、うっすらの反応しか出ていなかったのですが、病院に行かずにそわそわしているのが耐えられず5wにも満たなかった頃に行った覚えがあります。
その時に胎嚢は確認できましたが、心拍を確認するのはまだ早すぎたので、2週間後の7w頃に再度病院へ来るように言われました。
7w過ぎた頃に病院へ行けば恐らく一度で胎嚢や心拍を確認できると思いますが、状況やわたしのように気になって仕方ない場合は、安心する為にも早めに病院へ行ってみてもいいと思います!

今日、胎嚢が確認できますようにっ!

ももたん

ありがとうございます!
たぶん胎嚢だろうって言われたけどはっきり確定してくんなかったです(•̥_•̥)
ちなみに胎嚢何センチでしたか?

ももたん

ありがとうございます♡
私も悩んだ結果だめもとでいきましたがはっきり確定できず…
今日で4w6dでした。
この中途半端な状態で職場に報告するか悩みます…(^_^;)

mako0829

私は最終生理開始日から計算して5w半ばで受診したところ、胎嚢のみが確認でき、4w3dくらいかなーと言われ、2週間後には心拍、胎芽ともに確認できて7wくらいと言われましたよ!

今日、胎嚢確認できるといいですね!

ももたん

ありがとうございます!
前回5w4dで胎嚢確認できたんでもしかしたら排卵が早かったら確認できるかなー?って思ったんですけどね〜💦

ももたん

ありがとうございます♡
早く確定したくてうずうずしちゃいますよね(笑)
次、来週行こうか再来週いこうか悩んでます(^_^;)笑

ももたん

ありがとうございます♡
あいまいな感じで終わってしまいました💦
前回心拍きく前の7週で流産しまつしまったので早くあんしんしたいです(•̥_•̥)
胎嚢何センチでしたか?
よかったら教えてください♡

ももたん

ありがとうございます✨
胎嚢はっきり確定してくれませんでした(•̥_•̥)
ちなみに胎嚢何センチでしたか?

れんこ

病院お疲れ様でした。
私も4w2dか3dなので、きっとまだ何もわからないです。。
病院も予約取れなくて。。。

今のタイミングで報告しないと仕事の量が一気に増えてしまうんですけど、確定していないのにできませんって言いづらいですよね。

♡1051♡

辛い経験をされているのであれば、尚更早く安心したいですよね。

わたしも早くに病院へ行ったので、胎芽や心拍確認できるまでは病院の先生からおめでとうございますは言われずに、あいまいな事や可能性の話ばかりされて不安になっていました。

確か胎嚢の大きさは10mmくらいだったと思います。
ですが、大きさに関しては週数や個人差があるようなのであまり気になさらなくても大丈夫ですよ!

次回は心拍確認できるといいですね✨

mako0829

胎嚢のみ確認できたときで大きさ12mmくらいでした。

ももたん

ありがとうございます♡
かずみさんはなんのお仕事してるのですか??

私は飲食店のホールでパートしてるのですが夏休みは激混みだろうし一刻も早く報告して新しい人募集してもらわなきゃ…って感じです💦
今日職種の相談したら先生にも微妙だなと反応されてしまったので…7月いっぱいで辞めようかと今考えてます…
まだ確定しなかったのに報告、一ヶ月後に辞めさせてほしい…って言いにくい…(⊙_⊙;)…笑

ももたん

ありがとうございます♡
ちょっとしたことで不安になってすぐ検索魔になってしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
早く確認できるといいです!

ももたん

ありがとうございます!
だいたいそのくらいなのですね(੭›ω‹)੭⁾⁾♡

れんこ

わたしはフルタイムで販売をしています。
拘束時間が長いので、1日立ちっぱなしで。。
まだ体調現れてないので、なんとも言えないですけど、重い荷物も持ったりするので、不安です。

お仕事内容変えてもらえるといいですね。
あとは、お店に迷惑かけたくないのでと伝えれば理解してくれるんではないでしょうか^^

ちきん

胎嚢が見えた時のエコーを
頂けなかったのでちょっと分からないです(;^ω^)
ごめんなさい💦

ももたん

体調の変化みえないとこの先不安ですよね💦
今日話ししてきたら理解のある店長で無理しないようにね!って言ってくれ今後は相談してきめることになりました(^-^)/
とりあえず一安心です♡

ももたん

こちらこそわざわざすいません💦