※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

生理不順で初めて病院へ行き、排卵していないことが分かりました。次回はホルモンの血液検査を受けます。妊娠までの経過を知りたいです。異常はありませんでした。

生理不順の為、本日初めて病院に行って来ました。

超音波検査などしてもらったところ
今月は排卵していなかったです😢😢

次の生理中にまた病院に行って
ホルモンを調べるための血液検査をして来ます!

私と同じような方で
通院し始めてからどのくらいで妊娠できたか
教えていただきたいです😞

ちなみに、
子宮、卵巣に異常はありませんでした。

コメント

あくちゅけ

私も同じ感じでした。
クロミッドを飲んで卵胞チェックをして
2ヶ月で授かりました^_^
今の生活でストレスかかえてませんか?

  • みい

    みい


    同じような方がいてよかったです😢
    少し希望が持てました!!

    子宮にも卵巣にも異常がなかったら
    やはり日常生活のストレスなどで
    無排卵になるんでしょうかね😢
    私の仕事先かなり人手が足りなくて
    あまり休みがなかったりなので
    ストレスはあると思います…

    • 5月12日
  • あくちゅけ

    あくちゅけ

    ストレスや日常生活においてホルモンのバランスはすぐ崩れちゃうし、
    まずはちゃんと卵胞を育てれる環境を薬で作っていけば大丈夫ですょ(^^)
    あせらず、ゆっくり、自分の体と心も休めながらやっていきましょ?

    • 5月12日
  • みい

    みい

    今回、生理中じゃない時に病院に行き
    今月は無排卵と診断されたのですが
    次に生理中に病院に行きホルモン検査をするのですが
    その頃からもう薬はもらえるのでしょうか?😣😣

    ありがとうございます😢
    ストレス溜めないように心がけて行きます。

    • 5月13日
  • あくちゅけ

    あくちゅけ

    病院によってまた違うと思うんですが、
    生理始まってから何日から薬飲んでください。って処方がでるとは思うんですが=(^.^)=

    私はホルモン検査とかはなくての薬からスタートだったので…
    不妊治療をしていると、薬の副作用で体も少しだるくなったりもします。

    これを機に勤め先の事も少しづつ考えてみてはいかがですか?

    • 5月13日
V.I

わたしも無排卵で病院へ通っていました。
血液検査ではなんの数値か忘れちゃったけど排卵するホルモンが少なかったみたいです。
そのためクロミッドとプレマリンという薬を飲みホルモン注射していました。
そこから半年くらい経ち、造影検査をしたらその次のタイミングで授かることが出来ましたよ。

  • みい

    みい


    そうだったんですね、、
    血液検査してみないと
    わからないですね😣😣

    無排卵のため
    いつ生理が来るのかわからないので
    毎日不安です…

    • 5月12日
  • V.I

    V.I

    クロミッドなど飲めば不順ではなくなってくるとは思います。
    ただ注射しても100パーセントではないのでなんともですが…

    造影検査をしたあとは授かりやすいみたいですよ。
    少しづつ改善されるといいですね!

    • 5月12日
  • みい

    みい


    V.Iさんは
    病院に通い始めてどのくらいで
    クロミッドなどの薬を処方してもらえましたか??

    日常生活をもう一度見直してみたいと思います😢
    ありがとうございます。

    • 5月13日
V.I

わたしの場合は通院2ヶ月程様子を見ていただきましたが、だいたい無排卵でした。
なので3ヶ月めだったと思います。
その間に血液検査などもしました。

日常生活では仕事や不妊のストレス抱えてましたね💦
仕事を転職予定で辞めて、子供も諦めモードのノンストレスの時に出来ました!笑