※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。溢乳が増えて心配ですが、おっぱいはよく飲んでいます。皆さんは1日にどのくらい溢乳や吐乳があったでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。完母です。今日まで溢乳は1日1回程度たまに吐乳がありました。今日はいつもより溢乳の回数が多く心配です😣4回位。でも、よくおっぱい飲みます。みなさん溢乳、吐乳1日にどの位ありましたか?

コメント

めがねさん

このさんずいの漢字は
なんと読むのですか?

• プリン

プリン

「いつにゅう」です💡

• 5月12日
  • めがねさん

めがねさん

知りませんでした!
    勉強になりました(*´ω`*)

• 5月12日
ミュち

滝のように吐いたりぐったりしていなければ様子見で大丈夫だと思いますよ(^^)
2~3ヶ月くらいまでは授乳の度に軽く吐き戻してまた飲んでの繰り返しでした!
赤ちゃんはまだ自分の飲める量がわからないので、飲んでは吐いてを繰り返して満腹中枢を養っていくらしいです!

• プリン

プリン

そうなんですね‼
    いっぱい吐く時はドバドバドバって感じです💦分かりずらいですね😅笑
    でもその後おっぱい飲みたがります‼
    今日はやたら泣いてグズグズだから具合い悪いのか、暑いからかって心配なっちゃって💦でも、おしっこもうんちも回数多くて、おっぱいもいつもよりよく飲むんで、心配ないですかね?
    ちなみに室温27~28度で長肌着1枚なら大丈夫ですよね?

• 5月12日
  • ミュち

ミュち

機嫌が悪くてグズグズの日ありますよね💦
    食欲あってオシッコ、ウンチがちゃんと出てるのであれば様子見で大丈夫だと思いますよ!
    赤ちゃんの背中を触ってみて汗をかいていれば暑いみたいです!
    逆にお腹を触ってみていつもより冷えていたら寒いみたいですよ!

• 5月12日
  • プリン

プリン

そうなんですね💡分かりやすいです😆あたためすぎも怖いし、だからって冷えちゃっても…って心配になってしまって😰
    でも、背中とお腹触って分かるなら調節しやすいです😊

• 5月12日
  • ミュち

ミュち

赤ちゃんは暑がりだし、けど薄着させ過ぎも心配になるし大変ですよね💦

• 5月12日