※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもに外食のメニューを食べさせる時期について相談です。同じ月齢の子どもを持つ方、どうしていますか?

みなさんはいつ頃から外食のメニューを子どもに食べさせていますか?
1歳6ヶ月の娘がいますが、まだ外食時には離乳食を持参しています。
同じぐらいの月齢のお子さんがいる方はどうしていますか?

コメント

Bambi♡

一歳ちょい前くらいから出先ではパウチ持っていきながらも食べれそうなものはあげちゃってます👍

• うめ

うめ

そうなんですね✨
    うちはちょっと慎重すぎなんですかね😅

• 5月12日
みー

一歳くらいからうどん
一歳3ヶ月くらいからはお子様ランチや大人が頼んだものを取り分けてあげてますよ😄

• うめ

うめ

そうなんですね✨
    うちもちょっとずつチャレンジしてみようと思います!

• 5月12日
カナぷう

ベビーフード持きますが、食べれそうなものはあげてますよ。ベビーフードだけだとペロッとすぐ食べちゃって待ってる間グズつくので食べれそうなものは少しずつ食べさせてます。

• うめ

うめ

ありがとうございます✨
    うちもそんな感じで食べさせてみようと思います😄

• 5月12日
れんれん

わが家は一歳すぎたあたりからうどん 水で薄めたラーメン 塩なしポテトフライ 枝豆 など食べられそうなものをたげっちゃってました!あとはスティックパンをあげたり!
一歳八ヶ月の今はお子様ランチのカレーとかナポリタンとかあげちゃってます。